2024/06/01

調子がいい内に予想を書いておこうのコーナー。
なお僕の的中率は10%程度です。

今回は鳴尾記念。京都2000m、Cコースです。

◯調教
主観

ボッケリーニ、ヨーホーレイク>ニホンピロキーフ
ロードデルレイ、ディープモンスター、ヤマニンサンパ、フォワードアゲン
エアサージュ、アリストテレス(カラテ)

◯展開
バビットがハナを切りアウスヴァールが競る展開。
エアサージュ、ニホンピロキーフが続く。

古川騎手が競りかけて3番手以下を離す縦長ハイペースと
折り合ってミドルくらいで落ち着く2パターンを想定。

◯トラックバイアス
先週の時点でインがかなり生きており、今週からCコースになる為引き続きイン前を重視。

◯予想
スロー〜ミドル想定
★バビット
◎ロードデルレイ
◯エアサージュ
▲ボッケリーニ
△2,5,9,13

バビットに復調の気配が見られる。
京都記念での仕上がりには目を引かれたのだが、買えなかった自分が憎い…。
前走は中途半端な競馬になり度外視、今回は陣営も逃げ宣言しておりハナを主張していくだろう。
調教は決していいとは言えないものの、調教では動かないタイプ。
団野騎手に乗ってほしかったが、和田騎手も最近京都ではかなり乗れているので悪くない。
相手はミドルペースくらいまでならロードデルレイに逆らえない。
エアサージュは枠が良ければ本命候補でした。仕上がりもそこまで良く見えないので次点まで。

ハイペース想定
◯ヨーホーレイク
☆後ろからの馬

後方組の古豪が仕上がり良く見える。
いっそハイペース想定なら後ろの馬全部買えばええんや。
相手筆頭はヨーホーレイク。
ボッケリーニと悩むところだがパドックを見て。

◯買い目
買わん方がいい。

ワイド
3-6,13,14
9-1,7,8,10
合成オッズ6倍程度。
上にボッケリーニいれるか
下をボッケリーニ軸、もしくは2頭軸にして流すか。

どっちか決め打ちした方がええかもね。
お願いミドル想定かなぁ…。

固く行くならエアサージュ-1,2,3番人気の馬連・三連複でええんじゃないですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?