トキメキと中央寄せ

結論から言うと、トキメキはトキメキのままでいた方がずっと残る。

20歳の頃に無職になった。学も技術も無い俺は、貯金をくずしてパソコン教室に通い始めたのだった。

その塾は親子でやっているパソコン教室。
お母さんが講師の時もあれば、娘が講師の時もある。
1台のパソコンを、自分と講師で操作しながら勉強するスタイルの塾。

講義中にマウス操作を教える際、お母さん講師の方は
「マウスを貸してください。」
と言ってマウス操作する。

問題は娘が講師の場合。
初めはお母さんと同じく
「マウスを貸して下さい。」だったのだが、いつからかその女性講師は俺がマウス操作をしていると、「俺の手の上に自分の手を重ねて」操作の指導をするようになっていた。
当時ハタチでウブだった事もあり、これにはさすがにときめいた。よく考えてほしい。普通する?教える度に手と手を重ねるんですよ?
俺の下半身のマクロが中央寄せになっちゃうよ?

OK、OK、じゃあ逆のパターンで考えてみよう。
パソコン講師の私が、20歳の女性生徒に、操作の度に手を重ねる。
・・・これじゃあ確実にセクハラ講師で、客減るよね?普通では考えられない出来事だ。
今考えるとワンチャンどころかツーチャンス、否、ノーアウト満塁くらい激アツだったのだろうけれど、当時女性を誘うなんて度胸もなく、20年経った今でも当時を思い出しては、トキメキを補充するのです。

トキメキはトキメキのままでいた方が、ずっと残る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?