見出し画像

蒼真まこ様デビュー作が発売になります!

 作家仲間さんである蒼真まこさまの『半妖のいもうと あやかしの妹が家族になります』がアルファポリス文庫より来週発売になります♪アルファポリス第5回キャラ文芸大賞にて、家族賞を受賞されたご作品です。
 全国各書店や書籍通販サイトへは7月12日入荷予定とのことで、楽天やamazonにて予約開始しております。
 私めも応援させていただきたく、時差ぼけしている場合じゃないわと微力ながら宣伝をば!
 楽天ブックスは以下よりどうぞ!

 アマゾンはこちらです♪(書影公開につき差し替えました)

 紀伊国屋書店はこちらから。

書影は蒼真さまサイトよりお借りしました。か、かわっ…(震える)

装画が壮絶にかわいい…くり子かわいい…杏菜もかわいい…(語彙…) 

あらすじ
〈小学生の時に母を亡くし、父とふたりで暮らしてきた女子高生の杏菜。ところがある日、父親が小さな女の子を連れて帰ってきた。「実はその、この子は、おまえの妹なんだ」「くり子でしゅ。よろちく、おねがい、しましゅっ!」――突然現れた、半分血がつながった妹。しかも妹の頭には銀色の角が二本、口元には小さな牙があって……!? これはちょっと複雑な事情を抱えた家族の、絆と愛の物語〉

 第5回キャラ文芸大賞で拝読し、飾らない心地よい文章と、清々しく爽やかな読後感に感嘆しました。元々童話や児童書を主眼に執筆なさっていたそうですが(noteにて拝見)、なるほど、と思わせる繊細かつテンポの良い筆致、生き生きとした魅力的な登場人物、やさしい世界観がぎゅっと詰まっています。
 くり子の愛らしさは言うまでもなく、杏菜の真摯で健気な性格と、描き出される丁寧な心理描写には、蒼真さまのやさしい眼差しが感じられます。
 読んだ人がにっこりしつつ本を閉じられるような物語です。
 改稿により受賞時よりもさらにブラッシュアップされていることと思いますが、拝読するのが楽しみです♪
 ご興味を持たれた方は、ぜひお手に取っていただければと思います。

 蒼真さまは魔法のiらんど大賞2022マンガ原作大賞特別賞、第1回恋愛創作コンテスト タテスクコミック部門奨励賞等々各所で受賞実績がおありで、今回がデビュー作といいつつも大変な実力派(それでいてとても控えめなお人柄と拝察します…)。
 今後のご活躍を心から祈念しております!
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?