見出し画像

ただ生きている

彼女と別れました。
別れてから無気力、無力感が強く、人と話していない時間はずっともやもや考えてしまいます。

やっと自由になって、いつどこで何をしてもいい、縛り?から解放されたのに頭にもやがかかってすっきりしない。
自分から振った罪悪感から逃れられない。

相手は何も悪くない。
悪いのは自分。

最近はずっと気を付けていた自分責めにどっぷりつかってしまい、休みの日もずっと体が硬直している感じがします。

付き合っている間はずっと彼女に合わせてきて、相手のなんとか自分のメンタルが壊れないように(壊れていた)してきたのですが、それが急になくなって、今までどんな風に自分の状態を客観視して分析してきたのかが分からなくなりました。
むしろ付き合っていた時の方が、自分を客観視できていた?不必要な不安を抱いていなかったような、、彼女のことでいっぱいでほかのことで悩む余裕があまりなかったからか。


これまでなら、ここまで働いたらやばいぞ、とかこの思考はよくないからストップする、調子いい感じするけど、本当は疲れている、ここで頑張ったらあとでダウンするから休む、といった行動が今は取れず、確実に”なんかヤバい”というのを自覚しているけれど、無気力で直す気が起きない。


今はインプットする頭のCPUが足りないから、思いを吐き出したり書き出してアウトプットをした方がいいのか。
情報を遮断して横になって休んだ方がいいのか、いろんなところへ行ったり動き回っていた方がいいのか。
何も考えないように情報を取り込みまくった方がいいのか。

判断が出来ない。ただ生きているだけ。
少し頑張りすぎている気がする。

暇なときにやりたかったゲーム、録画したテレビ番組、お気に入りの本を読んでもむなしいだけ。

少しずつ、一つ一つの思考・行動を客観的に捉えていい方向にもっていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?