見出し画像

ぼろぼろ

もうメンタルがボロボロ。毎週毎週課題が発生する。
心が安定してる状態がほとんどつくれない。
疲れた。

どんな問題にも向き合って、解決策を考え抜いて、人に相談したりネットや本で調べたり、メモ帳に書き出してきた。

どうあがいてもわからない問いには体を休めたり運動をしたり、水をたくさん飲んだり、目を使わずに脳を休めたり。
これまでに使ってきた沢山の対処法であがいてきた。

だけれど、人間関係や将来への悩み、尽きることのない不安に向き合うことが嫌になってきた。限界に近い。



自分の嫌な部分、克服したほうがいいコミュニケーション能力。

思ってることを言葉を選んで相手に伝えること。

気まずい関係性の人とは、メスを入れるように会話をすること。

これらは毎日のように取り組んでる。嫌んなるくらいに。


それでも、
向き合っている悩みに心を支配されてうまく会話ができなくなってくる。
悩んだままでいられない。
そう思い込んでいるだけのときもあるだろう。
でも客観的になれない日もある。


悩みは尽きない。
もう疲れた。

愚痴ばかり言う人間が沢山いる。

自分も性格が悪くなったみたいだ。

久しぶりに投稿するのにあがいてる自分の状況をつらつら書くだけになってしまった。

休むことも必要。
自分を許してあげないと。
身体がこわばってばかりだ。。。

とりあえず、部屋でジャンプして心をおちつかせます・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?