ユナイテッド補強編

まずは19-20シーズンのベストメンバー

これが現時点でのベストメンバーだと思います。

「フレッジのとこにマティッチだろ」と思ってる人が多いと思いますが、ポグバの相棒はマティッチのようなどっしり構えるタイプよりも、フレッジのような広範囲をカバーするタイプ(カンテみたいなイメージ)の方が合ってると思います。

このフォーメーションをベースにして、考えた場合の補強ポイントは、CF、ウイング、CM、LBです。

個人的な優先順位は、LB→CM→CF→ウイングです。

LB

ショーが怪我がちで、ウィリアムズはまだ実力不足。
ショーがいないと、左サイドの攻撃が停滞してしまいます。ウィリアムズは、闘志とスピードがありますが、技術的な面ではショーに遠く及ばない為、攻撃時に相手に脅威を与えれてません。

移籍の噂では、セビージャのレギロンとポルトのテレスが上がっています。両者とも、攻撃が持ち味なのでショーの不在時でも攻撃時に相手に脅威を与えれます。

個人的には、ショーとマグワイアのCBがいいと思ってます。ショーのスプリント回数が減り、怪我が少なくなると思います。また、左利きで足元が上手いのでポゼッションも有利になると思います。

CM

これは、ファンデンベーク獲得したのでいいのではないでしょうか。トップ下で使うのか、CMで使うのかは正直分かりません。

贅沢を言えば、チアゴアルカンタラかルベンネヴェスも補強して欲しいです。
両者は、ゲームメイクが上手いのはもちろんですが、守備がめっちゃ上手いです。球際に強く、競り合いやタックルも上手いです。どちらかを獲得できれば、相当強い中盤になります。

CF

マルシアルは、昨シーズン公式戦で23ゴールを奪い第活躍しました。
しかし、ネガティブトランジションの遅さと、縦パスを収めること、競合わないのがネックです。
CL決勝見たんですが、レヴァンドフスキとミュラーがめっちゃ守備するんですよ。攻守の切り替えも早いし、プレスも真面目にする。ユナイテッドのフォワード陣は、この守備意識が足りないと感じました。

個人的な補強の希望は、デパイです。
1回目にユナイテッドでプレーした時は、いまいちでしたが、リオンに行って見違えるように変わりました。
自慢の筋肉でボールをキープし、守備も真面目にする。もちろん点もとれるので、今やオランダ代表のエースとなってます。

ウイング

ウイングは、サンチョの噂でもちきりですね。
しかし、サンチョが来るとグリーンウッドが出れなくなると考えると、120億くらい払って獲得する必要はないのではと思います。
来年には、パワーアップした、タヒスチョンが戻ってくるので、サンチョに使うお金を他の選手獲得に使ってほしいです。

以上のことを踏まえると、来シーズンのフォーメーションはこんな感じ

あまり、変化はありません。

キーパーの、デヘアかヘンダーソンか問題ですが、来シーズンまでは、競争させればいいと思います。数年後には、ヘンダーソンが守護神になってると思いますが、実力でレギュラーの座を奪ってほしいです。

ではまた🖐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?