時間が欲しい

『天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず』福沢諭吉先生の名言です。大雑把な意味としては、人は皆平等と言うこと。。。

しかし、本当に人は平等なのだろうか。

かれこれ社会人4年目に突入する自分としては、この世は不平等な世界だと思ってる。先輩に可愛がられる人、ちょっと失礼な事言っても許される人。これは些細な事で、人生単位で言えば、身体的なことだとか、能力的なこと、もっと言えば産まれた国、その国のどの地域に産まれたかによってその人の運命がだいぶ変わってくる。

もし、アフリカのど真ん中で産まれていたら、ブラジルのスラム街ファベーラで産まれていたら、ジダンの息子として産まれサッカー選手になる重い十字架を背をわされていたら。。。。これは、悪口などではなく自分がそうなっていた可能性も0ではないと言う事。怖いですよね。

で、ここから本題なんですけど

人類で唯一平等なのがあります。そうです。


時間です


時間が唯一皆に平等に与えられているのです。あなたの24時間とトランプ大統領の24時間は全く同じ!内訳は全く違うけども。。。

僕ら凡人(きっとあなたは違うかも)はこの24時間を最大限に有効活用して人生を豊にするべきだと思います。

で、時間を有効活用するにはどうすれば良いの?って事で、この本を紹介します。


(アフィリエイトではございません)


この時間術大全には、Make Time(時間を作る事)の戦術を実践し日々忙殺される事なく、人生を主体的に生きるノウハウを紹介しています。

軽く要約すると。。。

1 1日の計画を1h刻みで立てる

2 その日に必ず達成したい事を決め、計画に組み込む

3 スマホの通知全部オフ

4 ちゃんとしたご飯と睡眠とる

5 また次の日の予定立てる


って感じです。ちゃんとしたのは後日投稿します。


で、この本を読んでノウハウを実践し、一緒に豊な2020年をスタートしましょう!!!!!!

じゃ、アディオス!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?