見出し画像

久々にパチンコを1台しっかり打ってみた話。

パチンコ業界では今週とある新システムを引っさげた新台が登場してホールを賑わせております。

画像1

それがこのPフィーバーアイドルマスターミリオンライブ。
右打ち中に頑張っちゃうと72%ループの初当たりを最大で5つストック。
大体1回の大当たりに対する払い出しの期待値が1000個弱なので、ここ最近の中でもなかなかに強烈な出玉の波が生まれます。

画像2

かくいう自分も先日4つストック。
出玉の荒波を捕まえました。

しかし、この週1番注目していたのはこの台ではありません。
サンセイさんから出た人気シリーズ第3作「ジューシーハニー3」です。

画像3

初代、2作目と自分の心を掴んで離さなかったジューシーハニーにいよいよ続編が!ということで、今日覚悟を決めて1日打ち切ってきました。

朝一行ったお店で先客に先を越され、2店舗目も取られておりましたが、昼前くらいに台を確保。
最終的に9時間ほどの実践となりました。

先に結果を書いてしまうと…。

画像4

メッタメタにやられました。マジで振り返りたくないレベル。
ここ最近パチンコは不調だったのですが、それに三重くらい輪を掛けてひどいです。

この台の初当たり確率は1/249なので、初当たりはそこそこ取れた方でした。(1回遊タイムに到達してますが)

ひどいのは連チャンで、出玉を伸ばす肝となる右打ち中がまったくやれず。
時短引き戻しも1回しかなく、ただ保留消化を眺めるばかりでした。
辛い…。

今日が二度目の実践だったのですが、何となく感じたことを書き連ねます。

演出はなんか色々あるけど、まずは胸アツと呼ばれる熱い演出が出るか出ないかだけ見てればいいかと思います。
ただ、ハイハイ群と胸アツカットインがよく出る印象で、この2つは個人的に期待度低めと見てます。(この2つに7テン絡めて外したのは泣けた…。)

またここ最近の流れに沿ってか、過去2作よりも静かな印象ですが、「賑やかしで外れる」時の演出がかなりワンパターンに感じます。
具体的には「点滅保留からスタート→途中で赤の演出がいくつか絡む→緑保留まで上がってSPリーチ止まり」です。
この辺が捨てリーチになるので、人によって好き嫌いはありそうです。

待ち演出は入賞時に枠フラッシュかハートランプ点滅かなと。
もちろん変動中演出にもよりますが、当たりに絡む率は高そうな気がしてます。
後はめちゃチカが変動開始時に出るとちょっと期待する。

これは前作からですが、当該変動前に保留に色が付くと軒並み熱いです。
前作から実践上外してないです。

当たりの演出自体は多彩で、このリーチと演出で届くんだ!ってことがそこそこあります。
弱い演出からでも、上記のハズレ変動あるあるから脇道にそれたら一応気にしてます。

ST中ですが、今作も入賞時や変動開始時で何か起こらないと期待薄ですねえ…。
点滅保留をとにかくいっぱい出せる人が強いと思っています。
今作も復活多めらしいですが、全く復活しないので全然実感ありません。

継続率こそ高くはないですが、やっぱり振り分けがないのは強い。
連チャンさえさせられれば結構もりもり増えるかと。

自分は今日で懐が大変なことになっているので、我慢することになりそうですが、是非セクシー女優が好きな方は打ってみて下さい。

マジでどうしようかな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?