嫌な思い出

僕には思い出すのも嫌な思い出が沢山あります。

センパイに対して行ってしまった失礼な態度とか。
後輩に対して言ってしまった酷い言葉とか。
カッコつけてやってしまったサムイ行いとか。
女性に対してしてしまったキモイ対応とか。

思い出すと寒気がする程の嫌な思い出が沢山あります。

いわゆる黒歴史というヤツでしょうか。

僕はそんな嫌な思い出こそ大切にしたいと思っています。

定期的に思い出して「うわー--」っと頭を抱えるようにしたいと思っています。

絶対に「いやーあの頃は若かったよね」とか言って武勇伝みたいに思わないようにしています。

自分にとっての「若さ」は「恥」以外何物でも無く、誇れるような事は一つもありません。

だから、逆に歳を重ねる事はアップデートでありカッコイイことだと思っています。

その為にも、若い頃してしまった行いは絶対に忘れずに美化せずに反省点として心に刻みたいと思っています。

まあ、つまり何が言いたかったかと言うと……

過去に僕に嫌な事をされた皆さん。本当にすみませんでした。
絶対に忘れません。一生反省して生きていきます!

って話でした。


この書き散らした日記も来年の自分にとっては黒歴史になっていたら、また一つアップデート出来たって事で今から楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?