目標と夢の違い

「事務所を離れてフリーランスとしてやって行くことにしました」

と言うとまずは聞かれます「これからどうするの?」と。

目標を聞かれるわけですね。

他にも「野望は?」とか「夢は?」とかも聞かれます。

目標と野望と夢って全部違うよね。って思います。

具体的にどんな風に違うのかって言うと、「目標<野望<夢」で、言ったら笑われちゃう度合いなんじゃないかなと思ってます。

笑われると言うとなんか悪意に晒されてると思うかもしれませんが、決してそれだけでは無くて「大それ具合」なんだと思います。

それで言うと…

目標「秋田で冠番組をもつ」

野望「芸人の新しいビジネスモデルになる」

夢「秋田県知事になる」

です。

どうでしょうか?県知事ってやっぱちょっと笑っちゃいませんか?

それでいいと思うし、そのくらいじゃないと夢って言わない気がするんですよね。

でも、一貫して秋田と東京をつなぐ存在でありたいと思ってます。

他にも具体的にやりたい事は色々あります。

単独ライブも定期的にやりたいし、東京の芸人を呼んでイベントか番組もやりたい、オリジナルのお米も作りたい。

きっとこれからもっとやりたい事は増えて行くと思いますし、出来ることも沢山増えると思います。

楽しみでワクワクしてます。


皆さんは僕の話を聞いてどう思いましたか?

僕の目標・野望・夢を聞いてどの辺りまで笑いを堪えられましたか?

多分それが、今の僕への評価なんだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?