秋田ネタ作りワークショップ

秋田でお笑いをやってみたい!!と思っている方はいませんか??

大学の落研でお笑いをやっているという方!!

実は将来お笑いをやってみたいと思っている学生さん!!

本当はお笑いをやってみたかったけど今まで行動には移せなかった方!!

ちょっと興味はあったけど何から始めていいのか分からなかった方!!

とにかくお笑いというモノのネタ作りに興味があると言う方!!

お笑いに触れるチャンスです!!

2021年6月27日、秋田OPA8階、14時から!

お名前、年齢、ご連絡先を明記の上下記までお申し込み下さい。

studio.beaute.akita@gmail.com

一緒に秋田からお笑いを盛り上げていきましょう!!是非よろしくお願いします!!

参加費は一組2000円。見学のみなら一人1000円。

画像1

ちょっと料金の違いについて説明しますね!

ネタ見せというのに馴染みが無い方も多くて良く分からないと思うので、今回は参加コースと見学コースで分けてみることにしました。

基本的にネタ見せというのは個別に行う形になります。一組がネタを披露してそれをみんなが見てる中で作家が見て(今回の場合は僕が見ます)、そのあとそのネタに対しての感想やアドバイスをしていくというのが”ネタ見せ”です。自分のネタにアドバイスをもらうので参考になるのはもちろんなんですが、人のネタを見てそれに対するアドバイスを聞くのも凄く勉強になるワケです。

参加コースは、このネタ見せを受ける方。つまり、ネタを持っていて披露してみたいという方。それから!今回は初回というのもあるので特別に間口を広げて、披露できるほどでは無いけどネタの案だけはあるのでそれについて相談したい人にもアドバイスしたいと思ってます。ココまでが参加コース。

見学コースはそれらをただ見てるだけのコースです。

参加コース・見学コース共に最後には質問コーナーも設けるつもりですが、ハッキリ言ってせっかくワークショップに足を運んで頂けるのであれば完全に参加コースの方がお得な作りになってます!

でも、本当に少しでもお笑いに興味があるのであれば是非見学からでも初めて欲しいです。

僕は近い将来秋田でお笑いフェスを開きたいと思ってます。

舞台に立つ側でなくても、そういったお笑いに携わってみたいとお考えの方は見学だけでもしていただけたら色々理解が深まると思います。

一緒に秋田からお笑いを盛り上げて行きましょう!!

お待ちしてます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?