他の人と書いて他人

自分以外は他人です。

※ちょっと冷たく感じる内容が含まれると思いますが、自分としては最大の感謝を表現してるつもりなので最後までお付き合いください。

自分以外の人間は、相方も親も他人なんだ。

そういう気持ちをもっと持って行こうと思いました。

オレは調子に乗りやすい体質というか、感謝を忘れがちになってしまう所があるんですよね。

だから、何かしてもらったりしてもそれがだんだん当たり前みたいに感じてしまう時があるんです。

それは自分の一番良くない性格だと思っていて、本当に治したいなと常々思ってました。

どうしてすぐに調子に乗ってしまうんだろ?

一番の原因は「甘え」なんだろうなと思いました。

すぐに甘えちゃうんですね。きっと。

感謝の気持ちが足りないって事なんですよ。

で、どうしたら感謝の気持ちをしっかりと持てるようになるのか。

それで自分なりに辿り着いた答えが「自分以外は他人」という考えでした。

相手にとって自分は他人なのに、他人に対してこんなにしてくれるなんて!めちゃくちゃありがたいじゃないか!

自分の為に動くのは当たり前。だけど、他人の為に動くなんて普通じゃ出来ない事ですよ。

本当に凄いこと。そう思うと自然と感謝の気持ちが出てきます。

相方に対してもそう。コンビの為とはいっても自分の為に動いてくれてるのに変わりは無いですからね。ありがたいですよ。

そう考えたら、お客さんなんてヤバくないですか??

もうありがたさの塊ですよ。

調子に乗らずに感謝を忘れない。

こんな他人の自分を他人以上に思って下さる方がいるのだから!

それはもう他人ではない!本当にありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?