欲がない芸人

芸人としてと言うか、人としてというか。

僕は欲が無いヤツだな。と思うんです。

例えばお金に関してもそうで、有れば使いたいけど無ければ使わなくてもいいと思っているし。食欲に関しても、良いモノは食べたいけど、別にカップ麺食べてる時も幸せです。性欲に関してもそう。

芸人として一番の欲って言うのは「売れたい」って気持ちだと思うんです。

それで言うと自分は、「売れたい!」っていうより「もっと出来るけどなー」って感じなんです。

任された仕事は全力でやりたいし、頼りにされるなら応えたい。けど、背伸びして自分に出来なそうな事まではやりたいと思わない。

現に、テレビ番組でスターと呼ばれるような有名な方にネタを見てもらう時よりもラジオで好きな事話していいよって言われる時の方が緊張する。

「有名になりたい!」とか「お金持ちになりたい!」とは全く思わない。

「オレにもやらせて下さい!」とか「もっと稼げると思うんだけど!」っていう気持ち。


コレは十分欲深いのかしら??


オレはこんなもんじゃないぜ!!と鼻息荒くしている若手芸人とベクトルは変わらないんですが、ある意味で常に今の自分に満足しているというか。幸せを感じていれるというか。

今の自分にはこれくらいの仕事しか来ないなら、今の自分はそのくらいの人間なんだろうな。と、思えるというか。

ある意味、「売れたいよー!」って言ってる人よりタチが悪いですよね。

「オレもっと売れて良いですよ」なんだもの。

何を偉そうに。

まったく。


ま、結局何が言いたいかっていうと……

ササキはこんな事をnoteに書いてるくらいヒマだから、もっと仕事させて下さいって事。でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?