見出し画像

先週グッときたWebサイト#263

こんにちは佐々木(@sasakiyo_da_yo)です。2024年が無事にはじまり今年は年始に目標設定をいろいろと立てました。仕事面や私生活面、個人的なプロジェクトなど項目をわけて設定したのですが、大前提として業務の忙しさにかまけてその他のいろんなことをないがしろにするのは今年こそ止めなければと思っています。とはいえ今年も仕事中心の一年になるんだろうな…。


Opal Tadpole
gnaviの一階層下の部分が最初に出ていて、スクロールでスッと消えていく使用がすごく好き。背景のビジュアルやその他要素がシンプルだからなおさら活きる見せかただなって思った。画像も追随しつつスクロールで切り替わるものがあったり、画像の見せかたもすごく上手だなって思った。


BAUHAUS
シンプルな世界の中でOVするとブロックノイズのような演出がはいるところが面白い。単純に僕がわかっていないだけなんだけど、このサイトってMenuボタンの1919とMenu内の要素以外のテキストって画像扱いになるのかな?なんとなく文字もボヤって見えるし…それもねらいなのかな?


Girafe
こんなに光彩をふんだんに使ったデザインはじめて見たかも。好みとかはおいておいて他とは違うトンマナを出していこうという気持ちが感じられてすごく好き。


Deed Delivery
こういう3Dの世界観でいくときって最後まで3Dな感じでいくパターンが多いけど、すごく自然に平面にもっていっててそれはそれでとても良い見せかただなって思った。


2023年分のnoteは今回で最後。皆さまあらためて沢山勉強させていただきありがとうございました。今年もグッとくるサイトに会えるといいな。

こちらのnoteは、佐々木個人が勉強のために日々ブックマークサイトやSNSを閲覧している中でグッときたサイトを掲載させていただいております。感想は完全に佐々木主観の個人的なものになります。もし掲載の取り下げを希望されるかたがいらっしゃいましたら、お手数おかけしますがXのDM宛にご連絡いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?