見出し画像

先週グッときたWebサイト#278

こんにちは佐々木(@sasakiyo_da_yo)です。今朝、5時に目が覚めたので朝から最寄りの駅に向かって散歩をしてみました。早朝から散歩とか、なんて健康的なことをしているんだろうとルンルン気分で駅まで歩き、そのまま駅近辺で蕎麦を食べたのですが、そこでAirPodsを片方だけ落としたのか忘れてきてしまいました。帰り道で気づいてiPhoneから位置特定をしたらさっきの蕎麦屋さんにあったのでお店に戻ることにしたのですが、自分が座っていた席にもなく、仕方ないので店員さんに事情をお伝えしてそのまま帰宅しました。家に着いてからもう一度、AirPodsの位置を確認してみたらなんと蕎麦屋さんから移動していました…え?AirPods片方だけ持っていく人いるの?もう一度家を出てその場所を探したのですが見つけることができずにまた帰宅。するとさらに別の場所にAirPodsが移動していました。そこから何ヶ所か謎の移動をしているのですが、これはもしかして誰かが持っているというよりは途中から鳥が食べて移動しているのかな?ちなみに今は駅から少し離れた団地のエリアにあるっぽいです。もう絶対に早起きも散歩もしない。


https://aircord.co.jp/

aircord
視覚的なかっこよさに心を奪われてしまうけど、それ以上にページの導線というか遷移のスムーズさに感動してしまった。カーソルについてくるコインのようなものがクルクルとまわってアイコンが変わる仕様が素晴らしくわかりやすい。質感の作り込みから細かいOVの演出までただただ感動してしまった。


https://products.rinnai-style.jp/ilo/

ILO(イーロ) カラーオーダービルトインコンロ
コンロの位置が同ポジで画像が切り替わったあとにカラーが変わるKVのみせかたがすごく好き。こういうみせかたをしているということは…このKVってフルCGになるのかな?…え?だとしたら凄いな。ぜんぜんCGってわからない。それとも一部写真ってこともあるのか?ぜんぜんわからない。


https://quentinhocde.com/

Quentin Hocdé
いやもうこういう表現がただただ大好き。カーソルの位置で色も変わる仕様になっているのかな?いやめちゃくちゃカッコイイな。


https://theafrix.co/

TOM WYSOCKI
最初、画像が読み込めてないのかと思って2回くらいリロードしてしまった。基本白黒でOVしないとビジュアルが出てこない…尖っているな。カッコイイ。


ちなみに片方だけ買うと14,400円するみたい…。今週もグッとくるサイトに会えるといいな。

こちらのnoteは、佐々木個人が勉強のために日々ブックマークサイトやSNSを閲覧している中でグッときたサイトを掲載させていただいております。感想は完全に佐々木主観の個人的なものになります。もし掲載の取り下げを希望されるかたがいらっしゃいましたら、お手数おかけしますがXのDM宛にご連絡いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?