見出し画像

先週グッときたWebサイト#250

こんにちは佐々木(@sasakiyo_da_yo)です。たまたまSNSの広告をきっかけにモニターをいろいろとみていたのですが最近のモニターって僕が買った時にくらべて安価で良いものがわりと出ているのだなと驚きました。今のモニターにそこまで大きな不満はないのだけど、できるならもう少し大きめなやつが良いなと思っていたのと、可能であればゲーム用のモニターを別に用意しているのですが統一できたらと考えています。あまりそこまで真剣には探していないのでそんなのあるのか?という感じではありますが部屋に黒いモニターが2箇所設置されているのってなかなかの圧迫感かも…と思っているので良いものがあれば買おうかなと考え中です。もっというとデザイン作業は外部モニターなしでノートだけで完結できるようになるといいのにとも思っています。それができるようになると外出先や旅行先で作業ができるので良いですよね。旅行先でやるべきことなのかは別として。


BRIGHT
HomeパートとWorksパートの分けかたがすごく面白い。こういう発想めちゃくちゃ素敵。ぜひとも取り入れたいアイデア。


YUKI OKADA
まずこのデザインのトンマナ自体がとにかく好き。テキストの選択が波下線なところとか素敵。モバイルでみたら僕の端末(iPhone X)だとプロフィールがしっかりと隠れちゃっていてわざわざWorksをどかさないと見れないんだけど、そういう感じも面白いなって思った。


lidlocks
横にぶつ切りにされたエリアのなかで世界観の違いすぎるビジュアルがてんこ盛り。最後の最後で笑っちゃった。派手なビジュアルが多いのになんでド頭は「Audio On」のボタンだけなんだろう?とこれがBGMの再生ボタンだと思ってクリックしたら…いやよく出来ているなあと感心してしまった。


Backdoor Studio
手前のボタンで散々遊んだあとで、あれ?このサイトってこれだけなのか?って思ったらしっかりと上にgnaviがあった。画力つよくてUIがひかえめだとそうなっちゃうよね。これどうやってボタンに反応するようになっているんだろう?ランダムで動くルールとかなのかな?SEの気持ちよさも相まって何度もクリックしてしまった。


作業スペースまわりそろそろアップデートかけるのも良いかも。今週もグッとくるサイトに会えるといいな。

こちらのnoteは、佐々木個人が勉強のために日々ブックマークサイトやSNSを閲覧している中でグッときたサイトを掲載させていただいております。感想は完全に佐々木主観の個人的なものになります。もし掲載の取り下げを希望されるかたがいらっしゃいましたら、お手数おかけしますがXのDM宛にご連絡いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?