見出し画像

先週グッときたWebサイト#286

こんにちは佐々木(@sasakiyo_da_yo)です。鏡の前で眉毛を整える作業が面倒くさいというだいぶ後ろ向きな理由で眉毛サロンに通っているのですが、40代のおじさんが眉毛サロンに通っていることに何となく気恥ずかしさを感じることもあり、最近まで周りの人に通っていることを内緒にしていました。そしたらいつもご飯に行くメンバーのうちほとんどの人が男女関係なく眉毛サロンに通っていることが判明して、そうか別に隠すことではないのかと少し安心しました。その時の会話の流れでいろいろお手入れが面倒くさいという話になり、僕が爪を切ってヤスリをかけた後でオイルを塗るのがダルいと話したら全員から、「え?オイル塗ってるの!?」と言われてしまいました。間違えたーー!!


https://evasanchez.info/

Eva Sánchez
このどう表現して良いのかわからないテキストと画像のエフェクトが素晴らしくカッコイイ。サイトのレイアウトがシンプルなこともあり演出がすごく映える。Get in touchの部分がとくに好き。


https://dougl.co/

Douglas Lilliequist
顔がプルプルとしていたのでなんとなく引っ張ったりできるんだろうなと思っていたら予想通りというか予想以上にグニョーンと引っ張れて楽しい。寄生獣みたいだなこれ。ちなみに発動条件があまりよく分かっていないけど、別タブを開いて他のサイトをしばらく閲覧したあとでこのサイトのタブに戻るとなんかすんごい顔が暴れていて面白い。


https://unetablissement.com/

Etablissement
モノクロ2階調の画像が永遠にスクロールで流れていく感じが好き。Worksをクリックするとどんどん選んだWorksが重なっていく仕様も使いやすい気がする。気になる情報を最初に選んで後でまとめてみたりとかしたいニーズもあると思うし。


https://gus.biz/

Gus
しばらくスクロールして楽しんでしまった。こういう展開好き。下層に遷移する際の演出も素敵。あと個人的にContactページにNOKIAのケータイが出てくる感じがめちゃくちゃ良かった。NOKIAなっつ!


ちなみに僕は爪とかいろいろなお手入れを面倒くさいと思いながらやっているだけで美容意識はほぼ皆無です。今週もグッとくるサイトに会えるといいな。

こちらのnoteは、佐々木個人が勉強のために日々ブックマークサイトやSNSを閲覧している中でグッときたサイトを掲載させていただいております。感想は完全に佐々木主観の個人的なものになります。もし掲載の取り下げを希望されるかたがいらっしゃいましたら、お手数おかけしますがXのDM宛にご連絡いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?