見出し画像

はな咲き誇る

こんにちは、実名には植物に関する漢字が入っている雪坂うさぎです⸜🌷︎⸝‍

先日、虎ノ門ヒルズにて開催中の「蜷川実花展 Eternity in a Moment  瞬きの中の永遠」に行ってまいりました。Instagramでたまたま見かけ、(素敵…ぜひ見に行きたい!)とクリップしていたところ、偶然知人から関東に別用事で来るついでに一緒に行こうとお誘いの連絡が…😳想いは不思議と通じるものですね。

本展では、日常の中にある儚い美しさを永遠の存在として昇華する蜷川実花の制作姿勢を体現し、すべて本展のために撮りおろされた映像や写真を起点に、研究者や建築家、音楽家といった異なる分野の才能と共創された計11もの空間作品で構成されています。  (~中略~)  まるで“地上200mの桃源郷”を歩むような体験は、現代社会でたおやかに光を見出す彼女の物語をナラティブに追体験させ、内省的な旅へと鑑賞者をいざないます。

https://www.tokyonode.jp/sp/eim/index.html

私みたいにSNSを見て来場した撮影目的の方が多いのではと思いきや、映像作品をゆったり楽しみ幻想かのような時間過ごす方が多く、私自身もどっぷりと蜷川ワールドに浸ることが出来ました。2/25まで開催しているので、ぜひ足を運んでみてください~

見ていただきありがとうございました🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?