2020買ってよかったもの

これ、noteやってる人の18割がやってますよね。
まぁ、俺もそれがやりたいんでやります。
「こういうので自分のセンスを認められたい」という承認欲求を満たしたいと思います。なんだよ。ダメなのかよ

そもそもについて

これ、あれっすよね。買ってQOL上がったものを共有して、みんなも真似してね。
っていうやつなんすよね。先に結論いうと俺、「服くらいしか基本的に買ってない」んですよね。なので、なんとか頑張って服以外の紹介をします。
だから許して。

第5位 めちゃくちゃ早く測れる体温計

画像1

オムロン 電子体温計 けんおんくん わき専用 MC-681 っていうらしいです。
コロナ禍の影響を受け、出社前の体温計測を義務付けられ嫌々買いました。
そもそも僕は朝7時20分に起床して7時30分に家出る人間なんですよ。だから体温なんて測ってる時間はないわけで、水銀タイプの体温計なんか買った暁には
「わしゃ保健室に来た小学生か!!!!!!」
と喚き散らし、その命を無に帰するところなんですが、この体温計はすごい。
めっちゃ測るのが早い。その時間体感15秒。歯磨いてる途中に測り終わるから逆に困ることもあるくらい。
あと基礎体温って知る機会なかったので、自分の毎日の体調を知れるのは嬉しかったですね。体温計にお悩みの方にはおすすめです。はえーから。

第4位 財布をなくしても安心のやつ

画像2

コレです。
僕、去年財布2回なくしたんですよ。ちょっとヤバすぎますよね。
それでトラブルもまぁあり、対策の為に買ったのがこれ。結構前々から有名なやつらしく、「意味あんのか?」と半信半疑で買ったんですが、かなり良い。
アプリと連動することで、財布の位置を地図で確認できるようになります。
正直めちゃくちゃ強い。更に【アプリ→財布】と一方通行なだけでなく、【財布→アプリ(携帯)】が見つかるんですよ。あいつら勝手に動いてるんじゃないかってくらいいなくなるので、とても助かってます。マジで買ってよかった。
家の中とかで無くし物しやすい人、おすすめです。あと年間2回以上財布無くす人も。

第3位 これ、憧れてた。

画像3

L'arcobalenoというイタリア(?)のブランドの財布です。
スマートウォレットでありながら、ラグジュアリーな山羊皮と綺麗な色味。非常に素晴らしい財布です。雑誌でも結構取り上げられるアイテムで、その”粋”なデザインに昔から心掴まれてました。別にブランドものに比べたら安い方なんですけど、やっぱ憧れのブランドということもあり、気合いいれて買いました。

使ってみた感想ですが、「買ってよかった」と思えます。理由の8割はデザイン。
先述しましたが、色味と皮の質感が非常にラグジュアリーで特別感もあり、持っていてテンションの上がる財布です。更にカードポケットがなんだかんだ多いのが良い。6枚カードを入れれるので、持ちたがりの人も安心。スマートウォレット持つなら余分なもの削ぎ落とせよってなるけど。
ネックをあげるとしたら、”小銭収納”の弱さが挙げられます。明らかに「つけときゃいいでしょ」という思いがのうかがえる小銭いれスペースです。形意識するなら入れない方が吉まである。まぁ、僕はそういうもんだと思って割り切ってます。
毎日がウキウキできるカッコつけにオススメのアイテムです。

第2位 夏用のセットアップ

画像4

Tommorow Landで色々買ったりしたりしなかったりしたけど、今年はコレが一番良い買い物だったかな。今年は個人的に綺麗目がバカほどブームになったんだけど、そんな中でバチ刺さりのアイテムでした。シャツより画像みたいにTシャツやニットで合わせたい。そんなセットアップですね。これSSなんですけど、生地がシアサッカーになっているので、正直夏っていう季節をそこまで気にせずに着れる。みんなシアサッカーのセットアップはいいぞ。

1位 先輩だからとかじゃなくて

画像5

GINPOの土鍋。使う機会なくてずっとしまってたけど、年末に使ったらマジでよかった。まずサイズ感。去年僕が買ったのは菊華の7号なんですが、非常に適切。2人で食べるには苦労しないサイズだったので、助かりました。一人暮らしの机ってそんなに大きくないんですよね。そこに適切にフィットした大きさ。ペルソナをしっかり見据えてますね。見事です。また、デザインも非常にモダンでおしゃれ。鍋って祖父母の家にあるダセーイメージだったんですが、コレは違う。洗練されたデザインが印象的で、見るものの目を奪います。僕なんでか鍋は黒、蓮華は紺というあほちゃんカラーリングで購入したのですが、紺の煌めきが凄い。こっちでもよかったなと思える。あと鍋があることで「まぁ俺には鍋があるからな。食には困らないぞ」と強い意志を持って毎日過ごせる。マジでおすすめです。
誠太さんコレでいいですか。

終わりに

以上です。コレでいいのか?????
面白さは皆無だぞ???まぁ、皆さんの為になれば幸いです。
それでは素敵な2020年を。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,983件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?