長編確認男案

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。エブリバディタコバーガーことエブタコです。こうやって改めて言うと、ホント人外のRNにしたことを後悔します。

さて、いきなり本題ですが、タイトルにもあるように確認男の長編に、挑戦しようかと思っています。(韻を踏んだのは偶然です)

自分の悪ノリでなんとなく書き始めた確認男でしたが、創作確認男までやってしまったとなると、次は長編確認男なのかなと思っていました。

そうは思いながらも、長編を書くとなるとモチベーションはなかなか湧きませんでした。

ぜひとも考えてみてください。
提出期限のない、出しても出さなくてもいい8万字のレポートに、やる気を覚えますか?

そうなんですよ。そう思うとなかなかやる気にならないのです。

なので、締切を作るべく、6月くらいにある公募に出そうとは思ってはいました。
しかし、それだとあまりにも締切時間がないのと、選考中に公開することはできないということから、せっかく確認男で盛り上がっている今、長編が皆さんの目に触れられないのは、自分としても面白くなかったです。

そんなわけで、長編を書くならこんな感じかなと薄っすら思ってるくらいで、ここ2週間くらい過ごしておりました。

そんな中、つい先日令和小説大賞なるものが発表されました。

ネットに公開できてかつ、応募の締切が9月と自分の中で、条件がいいなと思ったんです。(ネットに公開できると解釈しています)

みなさんに楽しんで読んでもらいながら、賞にも応募できるということで、結構モチベーションは上がりました。
別に自分の文章力で賞を取れるなんて滅相もないです。でも、長い時間かけて作った物となると、どうせなら評価してもらいたいなとは思うのです。

そんなわけで、長編確認男を書こうかなと思っています。

そして、長編確認男を書く上で、外せないのが、自分のnoteでも一部公開している、創作のこれだから嫌になる なんですよね。

この創作、主人公が、なかなかの勘違い野郎で、少し確認男の要素もあるんですよ。
そうなんですよ。
読んでいただいた方はわかるかと思うんですけど、心理描写が確認男と似てるんですよね。

確認男みたいにファンタジーの世界ではないから、主人公の男はモテてないので、そこまでの確認行為はできてないのですが、心の中で一喜一憂する感じはほぼ確認男の時と同じだと思っています。

それに、これは自分が2年前に暇つぶしで書いてた長編の創作なんですよね。
確認男の素質があったなんて言ったら、あまりにもおこがましいですが、やはり男はみんな確認男なんだ、と思わされました。

あと、これを書いていたから、ラジオで聞いた確認男を小説化しようと思ったのかな、とも思っています。

なので、元祖確認男なる、これだから嫌になるが長編確認男のベースになるかなと考えています。

確認男のエピソード0(確認男の誕生)
確認男
確認女
やばい男
妹祭り
お姉ちゃん祭り
などなど、らじらー内での要素も取り入れられたらなと思っています。

今までの確認男みたいに、らじらーでの発言を引用すると言うよりかは、らじらーイズム、中田イズムを継承して、書きたいなと。

自分はハッピーエンドよりもバッドエンドのほうが好むのですが、甘党のらじらーリスナーさん初め、万人受けはしないので、なんとかハッピーエンドにはしたいなとは思います。(確認男が確認しすぎて振られるパターンのほうが書くのは楽なんですけどね)

そんなわけで、自分の中で溜まっていた考えを、勝手ながらここにぶちまけさせていただきました。
このnoteを人に読んでもらうと言うよりかは、自分の頭の中の整理をしたという感じです。

ここまで読んでいただき感謝です。

こんだけ書いておいて、現実の人生が忙しくなったら、どうなるか分かりませんが、9月まであるので多分大丈夫だろうと踏んでいます。

また、ご意見、ご指摘等お待ちしております。ちょくちょくアンケートをしてもらうこともあるかもしれませんが、その時はご協力ください。

とりあえず、自分が楽しみながら書いて、みなさんにも楽しんでもらえたらなと何様なことを考えてますが、よろしくおねがいします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?