見出し画像

ホールサインハウスでネイタルを読んでみた①

星読みを勉強しだして、何度も何度も何度も自分のネイタル(出生図)をみたけど腑に落ちない感覚はあった。
そんなときある方のXで目に止まった言葉。

ホールサインハウス。

最近方向性も見失いがちだし、プラシーダスでのミューチュアルリセプションとか5度前ルールとか解釈にやや苦しむし、とりあえずホールサインハウスでもみてみよう!
新しい発見があるかもしれない。 

変わったところ①
6ハウスにいた土星が5ハウスに。

もともと5ハウスには冥王星だけ。
そこに土星が参入。そして蠍座。
重い。重すぎる。
いや、6ハウスにいられるほうがプレッシャーかしら。

自分を表現するところ、創造性(5ハウス)に土星と冥王星。
今までなら創作活動で人生ガラッとかわるかも(冥王星)だったけどそこに制限も入ってしまうかんじかな。

土星との目立つアスペクト
・太陽とトライン。
・アセンダント、金星とバイクインタイル。
・火星とインコンジャンクト。

人生観、目指している目標を過小評価してしまう。
表向きの顔や楽しさ、美意識を調整しつつ自分らしさを表現したい。
積極的に進みたい気持ちと制限したい気持ちでギクシャク。

ハードアスペクトではないので、土星は落ち着こう、ブレーキ、守りに入る、みたいなかんじで解釈していいのかな。

こんなかんじで土星が5ハウスに入ったことでアスペクトも変化。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?