見出し画像

Good bye APR

こんばんは。佐々木です。


※4月30日の投稿です。



うちの大家さんはなんでも知ってる知識人。
英語も達者だし仕事もできる完璧人間。



平日は日中働いて
土曜日は趣味でチョコレート屋をやってる。


アパートの一階で。星5の。





そんな大家さんが土曜日で家にいると言うことで
銀行口座開設の予約を手伝ってもらった。



昨日話した所手伝ってあげるよと。
どこまで完璧人間なんだこの人は。


(火事なんじゃねえかってくらい晩飯の肉焦がしてたが。)




30分ほど電話の保留を待ってから
やっとこ繋がり。まあ、予想通り。
電話越しの外人は何言ってるか全然分からない。


俺が喋ったのは、

エイチアイディーイー(HIDE)だけ。


5/4の2PMに近所のANZ(ニュージーランドの大手銀行)で予約してくれた。

大家さんには頭が上がらない。


そして昼間すぎからは契約するチームの試合を観に
海を渡って北のTakapunaへ。


下が都市部。自分も住んでいる所。



シティの奥に行くの初めてだったからワクワクで。


takapuna beach


すっかり観光気分。


takapuna sunday marketのfood street
今日はSaturdayだが
170ドル。下のサイトのお店。



昨日教えてもらった寿司屋にも行きました。ビジュも味も最高。

せっかくニュージーランド来てるんだから観光名所も外食もしてかないとって
クレジットカード使えるとわかってから爆発。




試合は1-1。今日は勝たないとダメでしょー。
順位入れ替わっちゃうかな?


ニュージーランド人ポテンシャル高いなーって今日思ったのが

相手キーパー全然安定してないのにそこ止める!?ってセービングするし
それ以外でキックミスしても周りの味方が
次!次!って雰囲気を出す。

味方の長所と短所がわかってて、長所に絶大な信頼をしてるからこそ
割り切ってフットボールをしてるんだなぁって思えた。

キーパーだけじゃなくてフィールドも同じ。

「そこチャレンジする?!しかもできちゃうの!」

これ今日何回も思った。


「練習でできないことが試合で出来るか!!」


何度も聞いてきた日本人ならではの言葉。

こっちの人達、全然覆してやっちゃうんだよなぁ。


また良い準備して火曜日の練習頑張ります。

早く試合したいなぁ。




今日のご飯


納豆トースト
チーズオムレツと豚のソテー
こっちの肉ダメだと思ってたけどちゃんと下味つければ美味しい。





ひで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?