見出し画像

大家さん

こんばんは。佐々木です。



昨晩飲んだ白ワインの二日酔いは来ませんでしたが、5月はやってきました。



こっちにきてから丁度2週間。


成長は出来ているかわからないけれど

生活には慣れてきたし、
毎日noteを書くくらい充実してるんだなと思います。


しかし家のキッチンにあるIHの使い方には未だに慣れない


今日も朝起きてチャーハンを作ってたら、
コーティングも剥がれてるしフライパン小さいしでうまく出来ず。


隣にきた大家さんが(昨日このフライパンで火事になるくらい肉を焦がした大家さん)


「焼きにくいでしょ〜小さいしね〜買わないとな〜!」


とフライパンを買いかえる宣言。


その何分か後に大家さんが家を出て自分は外に出かける準備。



今日の予定はサッカーと買い物。


1週間前にボールを蹴った子からインスタにDMが来て
「ボール蹴ろうよBro!!」と誘われて、行くことに。

※この日の子です↓



予定は午後からだったからゆっくりしながら支度。

時間になって「そろそろ行くか...」と家を出ようとキッチンを横切ると...





さっきまで話してたフライパンがもう新調されている。


(そしてこんなにわかりやすく新しいフライパンを置く大家さん可愛すぎる。)



車を走らせてグランド到着。

ボールを蹴って軽く汗を流して。


終わってからアウトレットに行って少し買い物して。


家に野菜が全くなかったからその帰りにスーパー行って。
(今回の見出しの画像が買った野菜)


帰ってから漬物と煮物を作りました。



野菜が大きいから一人で食べるには量が多い...


漬物と煮物を作っていると大家さんが
キッチンのある一階に降りてきて。


自分が一言。

「フライパン買いましたね!」


と大家さんに声をかけたら...



「そう!買った!
さっきチャーハン2合作ったけど全然できちゃうよ!


と大家さんが嬉しそうに言ってる姿を見て。



なんか、こっちが色々嬉しいのと、


この家でほんと良かった〜。




上が大家さん。

良い人だこの人!



ひで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?