見出し画像

面接時に分かる!?悪い歯医者の特徴!働く前に見極めよう。

妻です。今日も楽活してます!
前回の記事で歯科医院の面接ってどんな感じ?と言うのを書きました。
読んでない人は読んでくださいね♪


今日は私が面接時に感じたこの歯医者大丈夫??!!っと思った歯医者の話をします。

その歯医者に求人を見たと伝えたらすぐに面接の日時を決めていただきました。
電話する前は私なんか歯医者で働けるのか?医療従事者として務まるのか?とすごくドキドキしましたが電話の感じは穏やかですごく安心しました。

面接当日

履歴書を持って私服で行きました。パートの募集でしたが、あらかじめ服装はスーツがいいですか?と聞いたら私服で大丈夫と言われました。
10分前くらいに行ったのでまだ診療時間でしたが、受付の方に座って待っててねと言われ待たしてもらいました。
しばらくすると、午前の診療が終わった従業員の方たちが休憩に入りに行くのを見送りました。みんな明るい若い子達でしたね。
それから面接の始まりです。

面接をしたのは受付にいた方なのですが、院長先生の奥さんだそうで一対一でした。

面接もスムーズに進み、前回書いた記事のような当たり障りないことも聞かれ面接終盤...

「精神的には強いほう?」

と聞かれました(笑)
私は受かりたい一心で「強い方」だと答えましたが、昔ほどではないけどメンタル激弱です!!
「歯医者の先生ってちょっと変わってるのよね」と..。
今思えばこの時点でやめていればよかったです。
面接では即日合格をいただいたのですが一つ気になることが.....

院長先生は....???


結局最後まで院長先生にお会いすることはありませんでした。


初出勤の日

ついに憧れの歯科助手デビューの日です!
朝の仕事を教えてもらってる途中ついに院長先生と奥さん出勤!
院長先生と初対面です!
かと、思ったら「おはよー」と挨拶してスルー!!
「初めまして!ささきです!一生懸命頑張ります!!」と練習してたのに紹介もありませんでした...。
そして、診療時間になり休憩時間になりその日は終わりましたが結局新人のささきと紹介されることもなく終わりました。

結論から言うと私はこの歯科医院一ヵ月で辞めました。
院長先生も奥さんもほんっっとに意地悪で理不尽で最後は顔合わすのも怖くなっていけなくなりました。
一ヵ月の間名前を呼ばれることもなくずっと「あなた」でした(笑)

一日の中で一番近く長く先生のそばにいるのって歯科助手なのに、面接で院長先生がいないのって

なんでもいい。
どうでもいい。
どうせすぐいなくなるし。

って言っているのと同じようなものです。
どうせすぐいなくなるしって言うのはそもそもその歯科医院もしくは先生に問題がある場合がほとんどです。

面接の時に院長先生がいないのは歯科医院4件面接してますが、ここの歯科医院が最初で最後ですね。他、3件はちゃんと院長先生との面接でした。

そしてこの歯科医院はいまだに求人募集してますね。人が定着しないのでしょう。

長くなりましたが、面接時に院長先生がいない場合要注意歯医者です!!!!
気をつけて...!

よろしければサポートをお願いします。書籍出版やコーヒー代など、活動資金として利用させていただきます!