ひぃじーちゃんが亡くなりました|孫10ヶ月

前回の記事を投稿して、数時間後に
ひぃじーちゃん(私の義父)が病院で倒れました。

通院の日だったので、朝早くから病院へ。

受付を済まして、検査待ちの間に
トイレで倒れてしばらく見つけてもらえなかったそうです。

心臓マッサージ等していただきましたが
自発呼吸はできず、人工呼吸器に繋がれて
なんとか生きていました。

でも、脳のエコー写真は真っ白。
脳出血でした。

すぐにでも息を引き取りそうだから
会わせたい人に連絡をしてください、
と、言われ
じーちゃんっ子だった県外に住む長男もかけつけました。

小学生以下の子どもは面会できなかったので
末っ子と孫と、娘も会えず。

ひぃじーちゃんは頑張って心臓を動かしていましたが
3日後の夜中に息を引き取りました。

倒れた日、
ひぃばーちゃんの誕生日で
「帰りにケーキ買ってくるからね♪」と言って
出かけていきました。

きっとじーちゃん、
ケーキ買って帰れなかったことを気にしていると思います。

ゴールデンウイークに延期になった長男長女の成人式も楽しみにしていたのにな。

夕方にはひ孫ともよく遊んでくれて
おててパチパチを教えてくれたり
ハイハイはこうやってするんだよ、と見せてくれたり
成長を楽しみにしてくれていました。

70代だけどアルバイトもしていて
本当に元気でした。

突然のことで、実感がないですが
日常が戻った時にじわじわと淋しくなっていくのかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?