見出し画像

ゆるく再開。

ほぼ一年ぶりの再開。
この一年間はあれよあれよという間にさまざまあって環境が劇的に変化した。して、何故かNPO法人を立ち上げてしまった(笑)
立ち上げるまでの半年はとても苦労した、官公庁関連の文章って言い回しもほんと理解し難い。
NPO活動の使命感に燃えて立ち上げたというより、スタッフを抱えた責任感?だけでやっちまったが正解かも。現在は委託事業でやっているからまだいいけど、この先は自主事業もやっていかないと・・・。
現在は福祉に関わる事業をしているが、仮に福祉での自主事業は制度に乗らないとこの脳みそでは維持できないと思う。元所属の理事長からは「ボランティアベースで始めるのがいいと思うよ」と才覚のなさを見抜かれていたしね(笑)小さなところから始めることもあり、だね。

NPO法人の立ち上げには多額の運営資金を無利子で貸与しもらったり多くの人のお世話になった。その分、運営の苦悩に翻弄され気味だ。
周りの人たちは言う「まず一歩だ」
わかってるんです、まず一歩だってことはわかってるんです。でもその一歩がなんなのかわからないんです(●´エ`●)o〇
瀬戸内寂聴の読み物に「見て、触れて、感じたものを選択してきた」という言葉があった。それならばという思いはあるが、ほんとうにやっていけるだろうか?覚悟の程はいつ?まったくブレブレだなぁ。当分は密かに孤独の中をいきていく気がしている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?