見出し画像

初めまして佐々木颯人です!

みなさんはじめまして、佐々木颯人です。このブログでは動物について書いて行きたいなと思っています。

なんで動物ブログなのかというと、僕は昔、犬が嫌いだったんですよね。嫌いというか怖かったのです。小学生の頃にリードを付けていない大きな(当時の僕から見て)白い犬に追いかけられてから、怖くなりました。早朝で体力を付けるために走った帰りでした、道には僕、飼い主、巨大な犬しかいませんでした。犬と目が合った瞬間電流が流れて危機感を覚えました。やっぱり追いかけた来ましたね。リードを付けていない時点でちょっと怖かったですが、一本道なので迂回のしようがない。
一番ショックだったのが飼い主が見てただけで、止めも謝りもしなかったことです。それ以来動物嫌いになりましたね。

でも最近はyoutubeとか動物を見れるものが沢山あるじゃないですか。だんだん可愛いなと思い出して友人の飼っている犬とかと触れ合い僕の酷く傷ついた心は癒されていきました。

動物に傷つけられた心は動物に癒されたのです。なので、いままで嫌っていた分動物のことを知って、もっと好きになってくれる人が増えたらいいなと思いながら書いて行くことにします。

それでは、次回から書いて行きますので、みなさんよろしくお願いします。佐々木颯人でした。