見出し画像

健診の季節

お疲れ様です😊
今朝、JRの遅延に巻き込まれた佐々木です😥

以前みたいに1人勤務の労働先じゃなくて良かったぁ~と実感する瞬間です❇️
でも、まぁ、マジ勘弁して・・・😵

さてさてタイトル通り、
私の中での「健診の季節」がやって来ました。
私には大体10月~12月頃で健診の予約取ってね、と前もってのお達しが来るのですが、
お達しが来てからそんなに時間あけずに予約サイト見たら、
12月しか空きなかったのはどういう事❓️(笑)
忙しさ落ち着いてから取ってね、という事だと解釈しとこ😁

昨年の健診については下記の記事です。
⬇️⬇️⬇️

⬆️⬆️⬆️
いやぁ😵この時は大変やったなぁ・・・
もちろん今年からはバリウム検査なしとしました。

いつもの事ながら血を抜くのは寝た状態でしていただき、
そのまま少し休ませていただき、
目の前がクリアになってから残りの検査(腹囲・問診・視力・聴力)を受けました。

今年の反省点は、
血液検査は最後にしてもらう
かな😅
本調子じゃないから何となく視力検査のが見えづらかった気がする。
まぁ、気のせいかもしれませんが、
念のため次は最後にしてもらおう。

健診が終わってからもノロノロと動きます。
急な動きはダメです。
あと水分をちゃんと補給します。
※以前、看護師さんからアドバイスいただき、水筒持参してます。
健診会場から駅までゆっくりと歩き、
電車に乗ったもののぼーっとしてきたので、
乗り換え前には結局30分ほどホームで休憩。

そして復活❗️❗️

完全に戻った訳ではないけど、
帰宅して横になる程ではないので、
この日のうちにやっておきたい事(声の収録&納品)をやりました🎵

健診は受けた方がいいとは思うけど、
自分の状態に気をつけながら受けましょう😀

いつまでも動ける身体でいたい佐々木でした😀

美味しい物も食べたいしね💞
こちらの紹介は次の京都記事にアップ予定です

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは演劇活動に関わるものに使わせていただきます。笑顔溢れる愛を広めていきます。