見出し画像

みんなの研鑽ノート503 やってみたらスゴかった

読者からのノート実践報告がありました、
中々に面白い、というよりは凄い

お読みください

   ☆☆☆☆☆
研鑽ノートいつも楽しく読んでいます、
私はガタガタの体を持つ中古おばさんですが研鑽ノートを読み続けているうちに何だか自分でもできそうな気がしてきて、基本調整とかいろいろやってみました、
でも何しろ体の構造とか名前とかはさっぱり分からないし、文章の半分も理解できなかったので、いつしかやったつもりで何にもやらず、だったのですが、この前五十肩なのか何なのかはわかりませんが急に肩が上げ辛くなり、日課にしているラジオ体操をやっているときも、はい!腕を大きく回してー!の辺りで嫌気がさして止めちゃってました。
でも恐いもので長年の習慣のラジオ体操をやらなくなったら体調がどんどん悪くなってきて、ラジオ体操を止めたことだけが原因ではないのかも知れませんがそれくらいしか心当たりが無かったので何とかしなくちゃ、とただ悩んでいました。
そしてつい先日のことですがふと研鑽ノートの過去記事の中に、腕を動かすとき腕の付け根が何処にあるのか、腕は何処から生えて?いるのかをちゃんとイメージすれば、その場所によって腕の動きは大きく変わると書いてあったのを思いだしまして、チャレンジしてみました、
筋肉ゆるめるとか関節を動かすとかいうことはやってみたくてもやり方が簡単には分からないので、それは無理ですが、腕は何処から生えているのかというイメージを妄想する事なら私だって出来るかもしれないと思い付きやってみました、
まず最初は肩先、胴体の端が腕の付け根だ、と思いながら腕を動かしてみました、
やっぱり大して上がりもせず回せば痛いのに変わりなかったので、次にノートに書いてあった、鎖骨も腕の一部で腕は首の下から始まっているというのをイメージしてやってみました。
そうしたら何となく前より楽になったような気がしてきてゆっくりですが何度も腕を回したり上げてみたりしてみました、
それで確かに腕の動きは良くなってきましたが、角度や力のかかり具合でズキンとくる痛みはあまり変わらなかったのです
そこで次はアゴの関節が手足の始まり場所、というのをやってみようと思い、私の腕はアゴから生えているのだーと、何回も心に言い聞かせながら腕を動かしてみたら途中で何かココッ!っと音がしてから腕が上がるようになり、あれ?!動く!と驚き、更に痛みも感じられなかったのです!
キツネにつままれた様なとはあの事です
それで更に調子に乗って、これも以前ノートの何処かで読んだと思うのですが、腕の付け根は頭の上の天井辺りにある!と思えば腕は楽に動かせる、というのを思い出して得意の妄想を働かせ、我が家の天井はお城の様な吹き抜けで高さは10メートルも上だ、と決めてニヤニヤしながら腕を上げてみたらなんと!驚くことに何の問題もなくスーっと上がり振り回しても痛くもなんともなかったのです!
それ以来ずっと快調です。
それまでの痛みや堅さは何だったんだろう?気のせいだっのかしら?と思うほど不思議な経験でした、
今度は研鑽ノートをもう少し真面目に読んで 自分なりに妄想しながらいろいろやってみようと思います
ご報告まで、ありがとうございました、
   ☆☆☆☆☆
いやあ、、凄いですね!ビックリポンポンポンポコりンです!
思考の力というか妄想力の為せる技って凄いもんだな....とお口あんぐり、、
私ももっともっと自分に都合のいい妄想逞しくして生きていかねば.....と心と身体に言い聞かせます。


▶︎「研鑽ノート」アマゾン購入ページはこちら


:;;;::;;;::;;;:*:;;;::;;;::;;;:**:;;;::;;;:*

エネルギー技術取得に興味をお持ちの方は
(株)パーフェクトハーモニー にお電話どうぞ
 0120-821-790 
(宗教団体とは一切関わりありません、純粋なエネルギー研究組織です)
Perfect Harmony 株式会社パーフェクトハーモニー

:;;;::;;;::;;;:*:;;;::;;;::;;;:**:;;;::;;;:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?