マガジンのカバー画像

マーケティング・マネジメントを読んでみる

5
グロービス経営大学院大学「マーケティング」22年10月期の唐澤クラス受講メンバーによるマーケティング・マネジメントの読書会の活動の記録です。
運営しているクリエイター

#セグメンテーション

第8回 コトラー読書会

9月10日(日)21時に開催された8回目の読書会の記録です! 当日の参加者は5名。 さとゆうさんファシリの、書記はわたくしぐっさんで担当しました。 第8章:市場セグメントとターゲットの明確化「PART3:顧客との関係構築」の最終章は、STPのS(セグメンテーション)とT(ターゲティング)についてです。 ※P(ポジショニング)は、「PART4:強いブランドの確立」の「第10章:ブランド・ポジショニングの設定」で扱うようです。よくセグメンテーション軸とポジショニング軸がごっ