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マーケティング・マネジメントを読んでみる

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グロービス経営大学院大学「マーケティング」22年10月期の唐澤クラス受講メンバーによるマーケティング・マネジメントの読書会の活動の記録です。
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#コトラー

第8回 コトラー読書会

9月10日(日)21時に開催された8回目の読書会の記録です! 当日の参加者は5名。 さとゆうさんファシリの、書記はわたくしぐっさんで担当しました。 第8章:市場セグメントとターゲットの明確化「PART3:顧客との関係構築」の最終章は、STPのS(セグメンテーション)とT(ターゲティング)についてです。 ※P(ポジショニング)は、「PART4:強いブランドの確立」の「第10章:ブランド・ポジショニングの設定」で扱うようです。よくセグメンテーション軸とポジショニング軸がごっ

第5回コトラー読書会

顧客価値はどうすれば提供できるのか顧客の知覚価値とは マーケターにできること 高顧客価値の提供 総顧客満足 顧客生涯価値とは何か 競争優位 顧客生涯価値(CLV)の測定 ユニットエコノミクス最後に・・ 今回はZoomではなくTeamsだったので、Togetherモードに挑戦(笑) 超シュールでした・・・

コトラー読書会 DAY3

我々の活動も第3弾!! 3月19日(日)に開催致しました。過去最多の9名が参加。(激多忙のさとゆうさんは仕事に戻っていきました) 今回は3章を皆で読破しました。ファシリは4月から転勤のぐっさん(転勤が迫る中ありがとうございました)書記は私、宇宙刑事えーちゃん が担当です。 おのっちは入院先の病院、さとゆうさんも職場から という、バッタバタの中の開催。(ガッツアルナァ、オレタチ) 3回目という事もあり、質問や進め方も慣れてきた感じですかね。 では本編。 第3章:環境分