見出し画像

忘れてはいけない【50日目】

今年は,東京オリ・パラですが,来年は,冬季北京オリ・パラ (2022年2月4日-20日) です!!

そして,サッカーW杯あります

このような状況の中で,人が大きく動くイベントがたくさんありますねぇ

東京オリ・パラやるくらいなので,サッカーW杯も実施するでしょうね
FIFAは絶対中止にしない(苦笑)

基本的な対策がしっかりされて (して),ワクチンも適切に打てるような状況であれば,きっと人が動く大きなイベントごとでも問題はないんだろうなという派です
何でもかんでも「ダメ」は「だめ」

しかし,最近のスポーツ界隈のニュースを見ていると,選手やファンがおいてけぼりになっているのではないかなぁと感じます

確かに,統率している団体の集金力や運営力,行動力みたいなものがあるからこそ,選手が何も心配することなく競技できるのでしょう
(加えて,マスコミの情報発信の仕方にも正直あまり感心しないなぁとも思います)

なんにせよ,選手がいらない心配をせずに競技に取り組めるような環境をづくりを偉い人たちには考えて欲しいなぁって思います



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?