お久し振りです

ご無沙汰してました。何と3週間以上投稿が途絶えてたらしいです。

読者には「パーキンソン病みたいな症状が頻出してnote書けてなかったのかなぁ」みたいに思わせて心配掛けてたかもしれないけど、其ういう訳ではなかったです。就寝前にむずむず脚症候群(パーキンソン病との関連が疑われてる病気)的なのになってたことはそこそこあったけど、其れもビペリデンを飲めば治まる物でした。以前訴えてた辛過ぎる身体的違和感は、此のブログの最後ら辺の投稿以降一度も起こってないです。

精神科の診察室のドクターには、「笹木さんはパーキンソン病ではありません。薬剤性パーキンソニズムです」と言われた。字面で大体分かると思うがパーキンソン症候群の内、薬の副作用として症状が現れるのを其う呼ぶそうだ。何とも微妙な気持ちにさせられる。

noteを放置してた間にスキ(ハートマークを押されること)の数が100に到達しました。ありがたいことです。
書けてなかったけどブログのネタはあったりするんですよ?


 ──と、上記迄が4月3日に書いた文章。日々の睡眠不足等が重なり脳の稼働が鈍くて、書いてる時は正直此んな状態だった。

24時間全てをツイキャスを見るのに使ってた所、本当に沢山寝たい場合でも3~5時間程度で目が覚める様になってしまい、頭を抱えていた。仮眠も出来る時と出来ない時がある。其んな時YouTubeで「肩や首が硬いとちゃんと寝られない」と話してる切り抜きを見て、リラクゼーションに行ってみた。そうしたら、約19時間の睡眠を取ることが出来て、今に至る。

今後はnoteは週1で投稿しようと思う。

所で自分は「エフォートレス思考 努力を最小化して成果を最大化する」という本と、「「寝たりない」がなくなる本―――「効率のいい睡眠」を手に入れる方法」という本の二冊を読まねばと思い此の前購入していたが、現状殆ど読めていない。

リソース管理の不備や気後れしてしまう等の様々な理由から来る"やりたいこと程着手出来ない"という状態に相当な危機感・焦燥感・嫌悪感を覚えていることから、自己変革せねばと強く思ったのが実用書二冊の購入理由だ。

だが幸い睡眠不足は解消出来そうなのと、先週精神科で「ラツーダに代わるやる気の出る薬が欲しい」と言ったら処方して貰えたトリンテリックスをまだ試してないので、希望はあると思いたい。あとリポビタンDハイパーを箱で買った。

ということで、エフォートレス思考を読破して自らの血肉とし、やりたい活動をちゃんとやれる様に変わることが今最も優先順位の高いことの1つである。
楽な道は選ばない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?