見出し画像

他人から見た自身の評価

あなたは「花田優一」さんという方をご存知だろうか?そうです、靴職人をやっている貴乃花の御子息。
一時期、メディアでも取り上げられていて私も何度かテレビで見かけたことがあります。

その時は、「ずいぶんと生意気なこと言ってるな」なんて思いましたが、、、
ネットで調べてみると、やっぱり酷い記事やコメントばっかり…。ちょっと気になったので本人のSNSを覗いてみました。

『肩書きを求められるこの国で
 様々な職種で作品を発表してきました。

 他人の声は1ミリも気になりません。
 
 嘘です。
 どんな作品も表に出すときは足が震える弱虫です。

 そのかわり、ここに、あっと驚かせる
 作品を示したいと思います。
 僕は僕の人生をとことん生きます。』


感じ方は人それぞれだけど彼も人間なんだなってちょっと見直しました。
芸能人になるって改めて大変なこと。目に見えない人を相手に勝負をしないといけない世界。

仕事始めたときなんて、誰だってなんでも出来た気で強がっちゃうことだってあるだろし、他のことやってみたり、色々試行錯誤してみたりすることだってある。みんな同じじゃーんって!!
転職したい、辞めたいなんてグチグチ言ってるだけの人よりよっぽど偉いと思うけどね!
それに比べておれの半生をドラマにしたら大炎上だよ??

野球部現役のとき監督になんだよって間違えてタメ口聞いて殴られたり、
高校時代にタバコ吸ってた人密告して停学にさせたり、
研究室の教授宛に間違えてハゲが来たってメールしてずっと目の敵にされてたり、
実家に置いてあるプリクラとラブレターを家族全員が見てたこととか、
あとなんだろう。。。


話がだいぶ逸れたけども…
ただ、人との約束(納期)は守らないとあかん。
それは前の会社でも前の前の会社でも言われたこと。

あとは、人に好かれるってだいじなこと。
それも前の会社で言われました。笑


周りの目を気にせずに、
誇りを持って自分の人生感を歩むのもだいじ。

だけど生きてくうえで人間関係で人生は変わるもの。ゴーイングマイウェイだけではうまくいかない。だから家族や仲間は大切にしよう。

みんなに好かれなくてもいいから、
自分を見てくれる人や評価してくれる人たちは裏切ったらいけない。

きっと、わかる日が来るから
そのときは相手にありがとうと一言添えてみよう。

今日は1月5日
一期一会に大切な出会いを。
今年もよろしくお願いします。笑

#なんの話 #深夜の思い付き #月曜から夜更かし
#1分間スピーチ #日記 #一期一会
#最後 #無理矢理 #クロージング
#花田優一 #貴乃花 #社会人 #芸能人 #二世タレント
#2021年 #はっぴー #あけおめ
#長くなってすみません 
#最後まで読んでくれた人ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?