助けて欲しいと言える事

前回のnoteで【運営費が足りない。毎月赤字】と書きましたが、現在も変わらず大ピンチです!

タイトルにもある通り【助けて】と誰かに言う事は、想像よりも苦しい。
助けての基準は人それぞれで【自分より大変な人がいるかもしれない】と思ってしまって声に出す事が出来ない。
助けを求めたのに【対象外】との事で冷たい対応をされた事から、また同じ事になるなら我慢した方がいいと思ってしまう。

私が運営費が足りない。寄付のご協力をよろしくお願いします!と言うまでに、本当に言っても大丈夫なのだろうか?とか、法人の事を考えすぎて運営費が足りないと言ったことでイメージダウンしてしまうのでは?等、頭の中で毎日大会議でした。

でもある日思ったのは、見栄を張っても意味がない。私達は私達らしくやれば良い。
実際に運営費が足りないと、誰も助ける事ができないし、今まで応援してくれて来た方々の気持ちも無駄にしてしまう。
それは、絶対さけたいと思っています。

今出来る事をする

足りない運営費の為、毎日毎日どうしようと悩みに悩んで、ものすごく落ち込む日も多いけれど、今出来る事や頑張れる事をやろう!と。
まずは、事務所にいて悩んでても仕方ないし、動かないとダメだと思って、今は隙間時間にポスティングのバイトをしています。
ずっとパソコンと睨めっこしてても仕方ないので、無理やり歩く為ポスティングを選びました。
これが自分の中でとても良く、終わった後とてもメンタルが回復している!!!!
それに、ポスティングで得たお金で生理用品や足りない物を購入できる。

継続していきたい

今の活動は、何気ない一言から始まったけれど、私が想像していた事よりも、とても深刻だった。
ニッチな内容すぎて、対象となる助成金の枠が少ない。そもそも、助成金の対象となる事は凄く大変な事なので希望は持てない。

私達は【皆さまの寄付】で運営しています!

私達の活動が、少しでも継続できるように応援をお願いします。

現在の寄付方法は

■銀行振込
ゆうちょ銀行
記号 [19510] 番号 [04398311]
店番 [958] 普通口座 [0439831]
一般社団法人 JOY(シャ)ジョイ)

■その他

前回のnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?