見出し画像

フィジカルトレーニングセミナーについて

みなさんこんにちは

今回は開催予定のセミナーの詳細について書きます。


・なぜこの内容のセミナーを実施しようと思ったか

以前こんなツイートをしました。

いわゆる短期的な"ピリオダイゼーション(期分け)"というものですが、かなり反響をいただき何件かDMもいただきました、内容は下記の通り

・Fkexibilityとはストレッチを入念に行うということですか?
・これらの体力要素のトレーニングを1日ごとに実施していくんですか?
・具体的な種目を知りたいです!

他にもありますが1番多かったのは"実際のメニューの組み方や種目を知りたい"というものでした。

このような質問から

・オフ明けのトレーニングで何をすれば良いか
・段階的なトレーニング強度の上げ方がわからない
・トレーニング種目のバリエーションがない

このような悩みを持っている方が多いんではないかと感じました。

確かにオンラインやツイートでメニューを紹介しても

・各種目の細かいポイント
・実際やってみて感じる各体力要素の本質的な部分
・各種目の強度
を伝えることはなかなかできません。

さらに、現場指導は"伝え方"がとても重要ですが、どのような伝え方をすると良いのか、という現場での"指導力"なども感じてもらえないデメリットがあります。


そこで今回

実技込みのフィジカルトレーニングセミナー

を実施することにしました!!

中でも今回は特に怪我のリスクが高い"オフ明け"をテーマに実施します。

また、全てを一度にやるとかなりハイボリュームとなってしまうので

①オフ明け初期②オフ明け後期

の2つに分けて開催したいと思います。

詳細は下記の通り

①オフ明け初期

スクリーンショット 2022-02-13 14.26.54

スクリーンショット 2022-02-11 21.37.49

〒658-0032 兵庫県神戸市東灘区向洋町中8丁目1

※オフ明け初期セミナーで使用する会場は屋根付き屋内施設となりますので、雨天でもセミナーを開催いたします。

②オフ明け後期

スクリーンショット 2022-02-13 14.27.14

スクリーンショット 2022-02-11 21.38.42

〒653-0038 兵庫県神戸市長田区若松町2−1−16

※オフ明け後期セミナーで使用する会場は屋外施設となりますので、雨天中止、料金は振込手数料145円を除いた料金を返金いたします。



~お申し込み方法~
1.私、佐々木まで「セミナー参加」とTwitterのDMにてお送りください。
→その際、本文に①初期のみ参加希望②後期のみ参加希望③両方参加希望をいづれかを添えてください
2.指定の口座にセミナー費用をお振込みいただきます。
3.振込確認→日程が近づいたらリマインドメール転送→会場でお会いしましょう!


画像3

お得な割引について

①オフ明け初期②オフ明け後期の両方にご参加希望の方"先着6名"に

"14,000円→12,000円"に割引させていただきます。

是非お早めにご応募ください!

画像6

 キャンセルおよび返金について

10日前までにご連絡いただければ振込手数料を除いた全額をご返金いたします。

以降返金は致しかねますので、ご注意ください。



画像7

最後に

今回のセミナーを受けて頂くと

✔︎トレーニングのバリエーションが広がる
✔︎オフ明けといった長期休暇明けに適切なリスクをとったトレーニング処方ができるようになる
✔︎いつも同じトレーニングしか処方できない自分を脱却できる

このようなスキルアップが望めます。

また今回のセミナーはトレーニング指導をしているトレーナーだけでなく、例えば学校で部活動を指導されている指導者、実際に競技をしているアスリート、子供の運動指導に興味がある保護者様など、多くの方にとって有益なものになると思います。

ご連絡お待ちしております!

お申し込みはこちらのDMから!!






お金に余裕があればサポートお願いします!資金はすべて活動費として使用させていただきます!