見出し画像

社畜のままでいいのか!?

 10年後の会社の生存率は6.3%というデータがある。果たして、私たちの会社はどうだろうか?

 6.3%の中に私たちの働く会社は10年後、入っているのだろうか… もしこの生存競争に勝てる見込みが無い様であれば、今すぐ対策を考えるべきである。

 会社を生活の糧を得る場所と捉えるなら、危機感を感じるべきである。少なくとも人口減少・経済が減速することが予想されるならば、生活に何かしらの影響は出て当然だ。

 危機感で無くとも、期待感でもいいかと思う。今より激化する競争社会が来るとして、その競争で勝つことが出来れば、今よりもいいポジションで営業することができる。

 一番問題なのは、今現在勤務している会社の経営者または貴方自身が何も考えていないことだ。考えるだけではなく、行動を起こそうとしていないことが問題かと私は思う。そんな企業にお勤めの方がいらっしゃる様であれば、自ら辞表をだすことをおすすめする。あなたの将来の為に…

☆136☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?