見出し画像

OS自作が簡単に!Factoryの紹介。

こんばんは、ササケンです。
今回は、まだ開発しているFactoryというツールを紹介します。

🏭Factoryってなんぞや?🏭

Factoryは、自動でOSを作ってくれるツールです。
これだけか」と思った人もいると思います。
OSMAKER 23 というプロジェクトも立ち上げています。

🌙まだ作成途中🌙

OSMAKER 23は、GUI版Factoryみたいな感じです。
自宅サーバーに導入もしくは、機能制限版での利用といった感じです。
そんな大規模では、ないので流石に、ビルドをうちのサーバーでやるのは、無理です。
Factoryはあなたの設定次第で簡単に新しいOSが作れます.
休日が一日あれば、カスタムOSぐらいなら作れます。

🚨そろそろ公開!注意🚨

まだ公開していませんが、公開したあと使うときに、テンプレートのDeps.listの中身をちょっとでも変更するとOSが作れません。(パッケージの入れる順番とか詳しい人ならOK)
Package.listに書いてください。
著作権は、私にあります。
Factoryを利用するのみでは、下のポリシーに同意しなくて大丈夫です。
が、開発に必要なTemplatesフォルダーを使うと、SASAKEN利用規約 SASAKEN プライバシーポリシーに同意したことになります。
(どちらも作成途中)
Factoryで何かあなたのコンピューターで支障が生じたとしても、作者は、責任を負いません。
本業は、あくまで学業であるため、テスト勉強で、開発が一時停止になります。ご了承ください。

💯ブログ投稿停止💯

学年末テストに備えるため、投稿を中止させていただきます。
2/27からまた再開となります。

💓フォロー、スキよろしく。💓

次回、テスト終わった、乞うご期待!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?