見出し画像

Home Pod Mini神すぎて草

こんにちは、ササケンです。
今回は、サンタさんに、Home Pod Miniを頼んだので、開封していきたいと思います。

きたーーーーー!

今回は、Home Pod Mini イエローを頼みました。
希望通りに届いててよかったです。
一応Apple信者なので、Appleの発表会は、リアルタイムでは、ないですが、しっかり朝早起きして、みていますので、音の出し方は、よくわかっています。

きたーーー!

これが、Amazing Soundだ!

試しに、NCSのFeel so Luckyや、Spectreなどを流してみましたが、素人でもわかる音質の良さです。(僕も、素人なので)
重低音が聞いていますが、ボーカルもクリアに聞こえ、さらに高音もしっかり聞こえます。昔買ったSonyのスピーカーよりも音質が良いです。(そりゃぁそう)(圧倒的価格差だもん Sony 3000円ぐらい Apple 15000ぐらい)

HeySiriが便利

これは、実例です。

例えば、冬休みの英語の宿題(英作文)をやっていて、「製品」の英語がわからなくなったとします。
そんな時に勉強机の隣に置いてるHome Podにしゃべりかけると「Product」とすぐに答えを出してくれます。
時計がない僕の部屋でも、「HeySiri,今何時?」というだけで、「16時34分です。」と答えてくれます。
スマートホームの家電がなくても、iPhone,MacBookProで揃えてる僕みたいな人だったら、買って後悔は、ないと思います。

注意点

ただ、注意点が2つだけあります。
まず、iPhoneがないとセットアップすらできません。
設定画面が、iPhoneを、Home Podに寄せると表示される仕様なので、Android,MacBookなどの組み合わせな方は、注意しましょう。
設定後も、Bluetooth接続ができないので、基本的に、Apple製品のみでしか利用できません。(僕の公開予定のLinux distributionが、AirPlay対応なのは、そういう意味です。)

バグ

買って直後、MacBookと繋げようとすると、接続できませんでしたとエラーが出て、接続できなかったので、もし同じような問題に遭遇した方は、以下のように対処すると良いです。
①Mac,Home Pod Miniの再起動
②Home Pod Miniの初期化
③Home Pod Miniの強制初期化
④テスト用のユーザーを作って、試してみる。
⑤それでできたら、新規ユーザーを作成し、設定をコピーや引き継ぎをしないで、全てを設定し直しする。
⑥それでも、無理な場合、Appleに問い合わせ。
僕は、⑤の方法で解決しました。

次回予告

次回、僕の環境について紹介!、乞うご期待!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?