自分を出す

自分を出して良いって
あの判断が分からないのだ

私だってそんな事、言って良いと思わないし
彼らだって【嫌がる】のに

すごい判断力を持ってるのは知ってる
不信感って奴

そんな人が信頼や信用を望むから
面白可笑しいのだけど

私が何故何も言わなかったのか
本気で分からないのだろうか…

それはそうかも知れない

生きやすい人だなあ…
適応力があるなあ

細かいし気にしいな人だし
繊細で過敏っていうか
傷付き易い人だけどね

そう思われてるのに
なんなんだろう…って

だから配慮してくれてたってとか
分からないものだろうか?

気を使われてるって

気を遣われて生きて来た分際で
それが必要な分際で

なんなんだろう…

当たり前は怖い
あなたは生きやすいんでしょ…?

すごく変だけど…

適応力のない人だ
対処の能力がない
そう思われて
優しくされて
許されて

分からないものだろうか

すぐ怒るくせに
だから本気で分からないのだろうか…?

厚かましいというか

勘違いというか

普通だけど
普通じゃない

常識人として許されてる分際で
正気なのかと

分からなかった
ただのものすごく非常識な人だもの
不躾で
無礼で

それが許されてるって事は
私より上ではない

彼らからすれば自分の方が上なのだろうけど
そんなルールの上である以上
そうだからね…

これがまためんどくさいんだよ

独特

自分がめんどくさいって気が付かない
人間って脳って
よく出来てるんだなあ

すぐなんか不機嫌?不安になる
声低くなるとか

めんどくさい

いちいち気にするなよ

そういうのをめんどくさい
手間かかるって言うんだよ

なんでも言わないとダメとか
そうしなきゃダメとか

すごいからね

生きやすそう

こいつ人にあんな口聞いて叩いておいて
正気か
何様か

お前が偉いのは構わない

でも
私には関係ない事よ

お前が自分を賢くて偉い
強い完璧だと思うのは
あんたの自由なんだ

だから私はそんな事つべこべ言わない
突っ込まない
あんたじゃないんだよ

知ってるだろ?

なんであんたがつべこべ言うかって
五月蝿いかって

あんたがそんな奴だからでしょ(笑)
それは黙ってられないよね
めんどくさい

あんたどんなに
めんどくさいのって

勘違い
思い込みの激しさ

無責任なくせにね

偉そう

すごい人だよ
すごいんだよ

いやいや
自分がどう思ったかって
自分が思った事でしかないよ??

何才…?

え?自分が思う事が分かるの?

人からどう思われてるのかは
ちょっと分かんない?
ん?気にならない?
どうでも良い事??

あのさあ
同じなんだよな

お前の思ったことなんか
どうでも良いんだよな?

同じ人間なの
そう変わらないの

自己中心
利己的なんだよ

うん
お前は特別だよ

私にとってはそうではないけど

あんたにとってはそうではなくて
どうでも良くても

私は特別なんだよ

だからね
意味わからないんだよね

なんでそんのに
どうでも良い、を恐れるの?って

性格悪くない?
いやまあ性格悪いんだけど

お前じゃないんです
失礼でしょ

人間なんか普通嫌われるものじゃん

お前も嫌われてるじゃん
嫌いだよ

性格悪いよね

嫌だって誰でも嫌いなものあるでしょ?
だからそれなりに
気使うって言うか

だって私も嫌なものは嫌だもん
だから人の嫌な事も気にかけるじゃん

理由とか問わない
嫌いな人に何しても良いなんて私は思わないけど…
まあすごいよね…すごいよ
レベルが
動物の本能だけどね
それは上じゃない
本能では上になるんだろうけど
迷惑よ
私もして良い?
私にもあるよ?全然
しないだけよ?
そんな屁理屈捏ねてまでしたの?
考え方がすごいよね
もう何考えて生きてるのって(笑)
すごいこと考えてるんだな
なんか難しいこと?複雑な?
なんも考えてないんからそうなんでしょ
腐るほど居るから
お前みたいな奴
なら普通分かるじゃん?
何してるの?
それで許されてて
あれかあ…

あんたは自己管理も出来ないのに
偉そうなのね
アホくさ
私が自己管理、責任感あるのわかってて…
舐め腐ってんのはお前です
脳がね…
性格悪いんだよ
あんたがそうじゃない!(と思う)とかじゃねえんだよ
いつもいつもさあ
幼稚よ
それよくするよなあ…
私がやらないとわかってて
安心して舐め腐ってて
安定ですよ
イージー
その上にまだ文句垂れて
不平不満だもん
なんであんた生きてるの??

やめたら良いじゃない
そんなに嫌なら、イライラしたりするなら
なんで生きてるのかわからない
可哀想だもん

私はそんなこと言わないのに
すぐ相手の息の根止める言葉みたいなの
必殺技?違うじゃん
すごいんだよ
すごいんだよね…

恥ずかしいって感覚がないんだもん
無敵だよね
イージー

私ハードモードだったもん
私はやらないよ??
全然すごくないの
勢いのある人なの
そういうのなしではダメなのかな…って
まあなんとなく分かるけどね

相手や私から
それを削ぐような事する事から
よく分かるでしょ?

自分のは絶対にほら…
すごい独特じゃんね

知らねえよって
じゃあ自信捨てろよって
やめたら良いじゃん
本当何も
あらゆる事が〜出来ない
よな
本当甘えてるでしょ?
そうやってないと生きられない分際で
偉そうなの

意思がないじゃん
自分の実力?分かってるじゃんね
なんで自信があるのかちょっとよく分からなかった
必需なのは分かるけどね

私の事嫌いな人に気使ったりさ
出来る範囲だけど
なんでお前は出来ない!で許されて
私はしないといけないのって
お前の頭の考え方の問題なの
幼稚だよね
何才?
私さえ言わないのよ
わかってて言ってるところがもうね…
ごまめさん
ハンデというものは嘘を吐かない

私も嫌いな人居てほんと嫌だったから
人の嫌な事を尊重するというか
それはすごく大事
苦手な事、合わないもの…尊重する

尊重ってものがないからね
あの人らには
酷い下手くそな言い訳するじゃない?
すごいんだよ
脳がね…

普通

すごく自己中心じゃない?
大丈夫?

コミニュケーション得意?
うーん…偏ってるかなあ

自信めーわく

めんどくさい

世界はあなたを中心に回ってるのよ

私が何もしてない訳ある?
合わせる様にぐるぐる回ってるから
動いてない様に見える?

それともあなたが何もしてないから
その経験による想像力?

…どっちもなのかな?

賢いだけは馬鹿と同じ

賢い頭なんだけど

知らねえよって
馬鹿

賢いのはあんたの頭なの
気付かないくらいが
分からないくらいが
幸せなんだよ

私のじゃないんだよ
馬鹿

あんたの頭なの

やっぱり賢くない…

馬鹿なんだよな

お前の賢い頭でしょ

人のせいに出来ると思うか?

物理的に無理

保証大好きだね
サービスサービス
手厚く
常に受けられる
メンタルケアに

そりゃ
適応出来てないのに
勘違いしてまうわな

賢くないだけな気がするけど…

生きづらい人
って思われてるから
何も言わないでくれて
フォローしてくれてたのに
分からないもんかね

傷付かない様に
傷付かない様に生きてるのが
強い人なのか?

不安を感じない様に
済ませて
安心して生きてるのが
そうじゃないとダメ
耐えられない!
不安が強い、不安がダメなのが
強いのか

それを雑魚と呼んだ

理解出来なかったけど
私はそれを否定したりしなかった

黙ってられたし
優しく出来た

だからよく分かるのだ

ずっと知ってるから

安心出来ないと生きられない自覚がない…
歪んてるんだよなあ
子供みたいにさ

相手の気持ち考えられないってのが
もう問題しかない(笑)
可哀想だもんな

馬鹿?

イヤイヤ
なんで自分の気持ちばっかり考えんの?
賢い頭でしょ

賢くないんだよなあ…

非効率
無駄
意味なし
中身なし

本当にすごいよ

ゆとり

最優先されてる奴は
違うなあ

優しくされてて
あの出来上がり…

言いたい事あるのはお前の方なのかなあ?
賢いんだな
頭が

何様だよ

我慢出来ない!
耐えられない!
なんで!どうして?
こうだから!

あらゆる事が〜出来ない

幼稚園だからね

大人だね本当
そういう人を
大人と呼んだ

(ありふれた)普通の人
と呼んだ

私の言葉には彼らほどの
強いクセやアクセントはない

つまり彼らがどれほど
気に留められたがってるか
気付いて欲しがるか
分かって欲しがるか
察させたがるが
構ってさんか

五月蝿いかって

私は何も言わない
静かな訳
彼らは快適なんだよ
バカじゃん

頭悪いんじゃないの?
まあ元からだから仕方ないけど

付ける薬がないもの

もう
ストレスに強い人だなあ

やって見ようとしないのか
全てを物語ってる

煙と何かは高いところが好き

強気依存症

自信依存症

自立してると勘違いしてる奴の
依存を見てた

だから私は自立しようと
思ったんでないのかい?

君は何を見てるの
その節穴で

私の節穴に
感謝し給えよ
有難いと思えよ

君の様に鋭かったら
嫌だろう?
(そういう中で生きてる様な奴に言われるのは
複雑な気持ちだがな)

全く君は厭らしいやつだな

お前は感謝が足りないんだよ
あらゆるものが
足りない

私のせいにするな

それがお前の実力だ

依存的で甘えてるくせに
利用とは依存に他ならない

依存的な者は支配者になりたがる
1人じゃ何も出来ないくせに

大きなお世話
おかしいと思わないのかい

他の事にはすぐそうなのにねえ

お前が一番だけどな

それを見過ごすって事が
答えなんだろうよ

自分は自分を出す
それしかない
当たり前だみたいな風だけど
(それはお前の頭の中の話だろ
人にはそんなの許さないくせに
特別な奴は)

自己優先バイアス
アンコンシャスバイアス
最優先されてる人

人には許さない
とにかく許さない
認めない
それが全てだよなって

すごい人だよ

私さえ対等に話そうとする
相手に敬意を払うように
相手を1人の人間として扱う様に
心がける
だからお前の様にならないだけなのに

ふざけた言い訳をするんだよなあ
何もしてない
何も考えてない
だけ

だからこの私に
お前は何もしてないなんて言えるのだよ
貴様は
そんな訳あるか?
何故お前の様にならないか
どんなに私を舐めてるのか…
分からないと?
それでも私は機嫌が良かった
お前みたいにならなかったな?
どこに出しても恥ずかしくない奴だよ

いつも
意識の低さ、姿勢
それを人に負担させるのか

なら私の言い訳も許せよ
認めろよ

お前が不満を言わないのは当たり前だし

それでもさえ
不満しか言えない奴はダメだな

彼らは何故私の凄さが分からなかったのか?

全然すごくない

私は笑ってあげたのに
笑えない奴

余裕があるんだな

甘ったれた奴だ
と思われてて何故分からなかったんだろう

甘えた人だ

許されてる分際の人
それを当たり前に受け入れてる時点で
私たちは対等ではないけど

とにかくすごい人だ

不当だもの

彼らのする事や言葉
良いとは思えない…
良くは思ってないよ
感心しない
それは変わらないずっと昔から

だけど
彼らには確かにそんな言葉が必要なのだと思う
それは認める
嫌な事を避けていても…
何も変わろうとは思わないだろう
それにどうする事も出来ず
向き合う
それから逃げられる彼らは…やはり
私や弱い人優しい人を…

彼らは愚かだよ
私は愚かではない、という訳じゃない

君だって不完全なのに
彼らは何を考えてるのだ…

彼らは何のつもりなのか
自分を完璧と思って疑わないのは
不思議だ

"そうしないとダメ"なのかも知れないけど
そんなのは人には関係のない事だと
分からなければ

最もコストをかけられ
最優先されてる人
自分でも自分を当たり前に優先する人は
やはり

やはりあまりにも…
常に救われてる人は
救えない人でもある

恵まれてる人ほど
貧しい
豊かなはずなのに…

彼らが何故それを信じるのか
良く分かるだろう

彼らは自業自得と言うだろう?
彼らは沢山得をしてる

なのに何故…
文句が絶えないのか

私はそれを黙って見ていたけど

向いてないと思った

なのに何故何かしようとしなかったのか?
許されてる人
免除されてる人

だからなんなのだろう?
それで人にものが言える…

私は何も言わなかったけど
複雑な気持ち

何もしてないのはあなただ
なんて言える訳ないでしょうに

彼らは平気で言うのですね

何を考えてるのやら
良いですよね
何も考えずに言動出来る
甘えられるって
最高じゃないですか

偉い人です

そんな風に当たり前に甘えてる
緩い
人間に
言われるのは複雑だった

そんな事も分からないのか…

何を考えてるのやら

何も考えてない人だな
と思ってた

あまり言いたくないけど
レベルが…

厚かましい

意識の低い人も
意識の低い紐は嫌なんです

不相応だと
おかしいと思わない
都合の良い人だなと

棚に上げて悠々と堂々と話す人
を見てた

ご都合主義

それで文句垂れで
不平不満
とてもではないけど
生きづらい人だなと

誰しも
問題を抱えてる

人は不完全で未熟

普通の人なんて居ない

私はそう考えてるけど
だから何も言わなかったけど

分かる様な気がする

私は中立に立ちたがるけれど
関わりたがらないけど

彼らは違うんだ

傷付く事は必要
苦しみも必要
私でも分かるのに

彼らは人にそれを差し向けて
言うばかり
するばかりで

愚かだと思ってた

…あなたは?

私は何も言わなかったけれど
彼らは間違えてると思う

逃げて生きてる
その背中を見てた

それを許してくれてる事を
何故ああも勘違い出来るのか

あなたの言う事が尤もであったとしても…

とても尊敬出来ない

何様なのか