見出し画像

【メルカリ初心者向け】洋服の出品で気を付けている事

メルカリを利用してそろそろ3年になろうとしています。

初めは購入する事の方が多かったのですが、いざ出品してみると捨てようと思っていた商品が売れた時の驚きや喜びは、なんとも言えません。

収入を期待する感じではなく断捨離の為に出品をしています。
もちろん、ちょっとしたお小遣い稼ぎにも!

私が出品しているものは自分が着ていた衣類がほとんど。

商品説明欄に商品の状態を詳しく書くのは当たり前の事ですが、
洋服のサイズを書くのは常識です。

サイズをMサイズ又はフリーサイズと簡単に記載するのも良いですが、
それよりも着丈や身幅くらいは記載しておく方が良いです。

私自身メルカリで衣類を購入する際は着丈や身幅を必ず確認しています。
同じMサイズでもブランドによって大きさが若干変わってきますからね。

ボトムスを出品する際はウエストにゴムが使われているか使われていないか、ウエスト平置き何㎝か、太もも周り平置き何㎝かという事も、記載すると良いです。

こんな質問がくるかもしれないって事を想像しながら、先に商品説明欄に書いてしまう事で、こまめに来る質問を返すよりも、後々楽になりますよ!

出品作業は慣れるまで時間がかかるけれど慣れれば短時間でできるようになりますよ。

p.s.

LINE公式アカウントを開設しました!

お気軽に追加してください ⇒ https://lin.ee/anYvLTH

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?