人々

森島慎之助さんが早稲田出身だった。

大好きで、DMにてCDを購入したことを伝えた。
彼は丁寧に返してくれて、ライブに誘われた。
しかし、私は仮面浪人で早稲田を目指すと伝えた。
彼は丁寧に、早稲田に通っていたことを伝えてくれた。
この一連の流れを踏まえて、しみじみと感動した。

本当に話しかける方々、みんな早稲田出身で
運命のようなものを感じながら、畏敬の念を抱く。

え、本当にすごいな…いくら有名な学校とはいえ…

嬉しかった、話しかけた方々はみんな優しい。
寛大な心で私を応援してくれる。
その言葉の温かさにとろけそうなほど…涙をこらえる。

私も早稲田にいかなくては…
これは受験に落ちた足掻きではなく、
純然たる早稲田に通う方々への敬愛なのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?