最近の記事
期待のタルコフライクオープンワールドFPS『Gray Zone Warfare』が早期アクセス開始!好調な滑り出しながら賛否両論の声も!
4月30日、デベロッパーのMADFINGER Gamesは、オープンワールド型のMMOFPSゲーム『Gray Zone Warfare』の早期アクセス配信を開始した。 本作はリアリティを重視したオープンワールド型の「PvPvE」FPSゲームだ。 1つのサーバーで、最大48人の同時接続プレイが可能となっており、マップには1000を超えるAI兵士が存在しているという。 また、サーバー選択の際には対人要素をオンにしたサーバーと、オフにしたサーバーが切り替えられるようになっており、
『Escape from Tarkov』に追加された新エディションに批判相次ぐ!公式から「Edge of Darkness」ユーザー向けに”補填”が行われることが発表される!
4月25日に新エディション「The Unheard Edition」がリリースされた『Escape from Tarkov』。同エディション内で、新たなDLCが追加されるのに対し、”全てのDLCへのアクセス権”が付属していた「Edge of Darkness Limited Edition」の所有者向けに、DLCが提供されなかった点を巡って、現在批判が集まっている。 それを受け、今回、デベロッパーのBattlestate Gamesは、その批判に対応すべく急遽4月26日に、
各国のAmazon売上げランキングで1位を達成した『ステラーブレイド』さん、ビジュアル面だけじゃなくアクション性の高さに高評化多数!
発売前のAmazon売上ランキングで、各国で1位を獲得した『ステラ―ブレイド』。発売から1日経ち、SNSなどでは、元々話題になっていたビジュアル面だけでなく、敵との戦闘におけるアクション性の高さが話題となっているようだ。 『ステラ―ブレイド』は、「勝利の女神 NIKKE」でも知られる『SHIFT UP』が手掛けたアクションアドベンチャーゲームだ。 先月3月29日に体験版がリリースされ、女性主人公の”後ろ姿”をはじめセクシャルな表現や、ポストアポカリプス的世界観などが注目を集
4月26日発売の『ステラ―ブレイド』が多数の国で予約受付ランキングトップに!見た目以外にも、体験版の手応えの良さに、アクションゲームとしての期待高まる!
4月26日に発売予定のアクションRPG『ステラ―ブレイド』が、アメリカやイギリスを含む複数の国のPSストアで、予約受付ランキングトップになっているとの事。 ステラ―ブレイドは、滅亡した地球を取り戻すため主人公イブが未知の侵略者ネイティブに立ち向かっていくアクションアドベンチャーゲームである。 開発は「勝利の女神 NIKKE」を手掛ける『SHIFT UP』。 先月3月29日には体験版がリリースされ、女性主人公の”後ろ姿”をはじめセクシャルな表現や、ニーアなどの作品を参考にし
「吹かし、ハッタリ」表現?注目集まるソニーの新ハード発売前に使用されてきた表現と、『据置き機』『高性能PC』のメリット・デメリット。
新型PS5Pro情報や、PS6の情報が行き交うなか、一部ゲーマーの中で、過去のソニー新ハード発売前の表現が「吹かし、ハッタリ」表現と注目を集めている。 実際に初代PlayStation発売当初では、PS1の演算能力が最大150万ポリゴン/sとうたわれてるなか、実際には最大36万ポリゴン程度であったことや、PlayStation2においては、ドリームキャストが秒間300万ポリゴンを唱えている中、秒間6600万ポリゴンというセンセーショナルな数値を公言し、実際には約300万~5
【悲報】大手パブリッシャーテイクツーが、従業員580人をレイオフ、いくつかのゲーム開発も中止になることが判明(GTA6やマフィア続編はどうなるのか?)
ロックスター・ゲームスや2K Gamesなどのスタジオを傘下に置くパブリッシャー(販売元)のテイクツー・インタラクティブは日本時間4月17日に、従業員の約5%(580人)に影響するレイオフ(人員整理)計画の方針を明らかにした。 本発表は米国証券取引委員会(株式などの取引監視所)向けに提出された書類から明らかとなった物で、PC Gamer や Games Industry.bizなどの海外メディアを中心に報じられている内容になります。 発表によると、今回のレイオフ計画に際し
【Lise of P】パッチ1.2のアプデはゲーム難易度の調整!モンスター体力の低下や、スタン時間の延長など、ハード過ぎるゲームからカジュアルよりに!
本日、9月に発売されたソウルライクゲーム、『Lise of P』に最新のアプデパッチが導入された。 開発元のNeowizで公開されたパッチノートの中では、フィールドのモンスターや、いくつかのボスの体力を下げる調整がされたと記載されています。 また、ガードパリィ、フェーブルアーツ成功時のモンスターの崩しが発生し易いような調整や、キャラクター自身の重量制限の緩和、アミュレットなどの重量低下など、ビルド要素もより幅広い物になるような調整が行われたようです。 ソウルライクゲームの