見出し画像

大人になったよ

先日友人と、愛媛に旅行に行きました。いろんなところに観光〜とかはなかなかできないので、ホテルステイを目的に。泊まったのはここです。

安藤忠雄建築のホテル。友人が泊まりたい〜って言っていて、じゃあ行こうよ!(すぐこうやって決まっていくところ、大好き)ってなって、行けそうな数人でLINEグループを作りました。LINEグループのアイコンはクソデカ安藤忠雄です。面白すぎ。

ついてすぐスパークリングワインあけて飲み会した。いいお部屋、いい景色、久々に集まれた友人、幸せすぎるこんなん。もうこれだけで幸せなのに、ホテル内はどこ行っても全てが最高で(語彙どこいった)写真撮ってるだけで楽しいし、どこ行ってもおもてなしされるし、夕食はおいしいし(料理にあったお酒3種のペアリングも最高だった。あれなしとありでは食事の楽しさが全然違う。贅沢してよかった〜)、小学生ぶりのプールは楽しかったし、半露天のお風呂も最高だし。朝自然光で目覚めて、豆を挽いて飲むコーヒーがおいしくて、朝ごはんもおいしくて、、、最後まで幸せだったな。

いろんなことを我慢しなくちゃいけない時代だけど、たまにはこうやって息抜きしなくちゃな。それにこういう、いいホテルに泊まって、ただだらだら過ごすだけの旅行って今だからこそできたんじゃないかなとも思う。あとずっとやりたかったんだよねこういうの。かりそめ天国でオアシズの大久保さんが高級スイートでだらだらするだけの企画やってるのみてからずっと「これ!これ超やりたい!やるぞ!」って思っていたので実現できて嬉しい。

部屋でおいしいお酒飲んだり、おいしいご飯食べながら「大人になったねえ」ってしみじみしたりして。こういうときに惜しまずお金が使えて、贅沢できることがほんとにね。いつも頑張って働いて、無理のない範囲できちんと節制して貯金したりしてる普段の自分はめちゃくちゃえらい。自分のおかげだぞ。いつもありがとね。これからも毎日、ちょっとだけ努力していこ。

全然話は変わるけど、先週の4連休も好きなことしかしてなくてほんとに幸せだった。映画みて、久々にデパートで化粧品買って(シャネルの田中みな実ハイライト。濡れ艶がすごい。ラメなしなのが最高)、友達と焼肉食べて、また映画みて、Perfumeのオンラインフェスみて(最高だった。特に女子会。定期的にやって?)、MIU404(久々にドラマにどハマりした。好きすぎて意味がわからない)のディレクターズカット版がパラビで配信スタートになったから1話からみて。久々にこんなに時間に余裕を感じた。やっぱり週休2日じゃ全然足りんよ。もっと休ませろ。

一緒に焼肉を食べた友人は、高校の同級生で、婚約のお祝いも兼ねて肉食べるぞ!って。お肉食べに行く前にお祝いを渡したくてデパート行った。何がいいのかなって悩んで、そういえばときどき、お互いにご飯作ってインスタにあげてるなって思ったのでお箸かお茶碗にしよ〜と思って食器売り場に。そしたらお箸売り場のプレゼントの箱がめちゃくちゃかわいくて。お箸に決めました。好きな人とか大切な人とは絶対においしくご飯が食べたいし、その度に幸せだ〜って感じたい人間なので、自分だったらお箸もらえたらかなり嬉しいなとかいう超個人的な思いが入りまくっていたけど、喜んでもらえてよかった。ふたりの食卓に私が贈ったお箸が並ぶの、想像しただけで嬉しいな。食は大切。

あと前に書いたnoteで買うぞ〜って言っていた無印のアロマディフューザーも昨日買いました。なんとなく香りが好きだった「おやすみブレンド」のエッセンシャルオイル(これ、以前にめちゃくちゃよく眠れるとSNSで大バスりしていたらしい。知らなんだ。)と、ブレンドエッセンシャルオイルのHBR1(ひのき&ラベンダー+ローズマリー+ユーカリ)店員さんにブレンドしてもらうやつ。昨日の夜おやすみブレンドのほうを焚いてみたんだけどすごくよかった。よく眠れたしなにより落ち着く。いい香りと間接照明の優しいあかりだけで過ごす夜が心地よくて。ほんとに買ってよかった。今日も焚くぞ〜!!!

休日に、好きなことして、好きなことにお金使えて幸せすぎるなというnoteでした。また書きます。明日は午前休!寝れることがなにより嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?