見出し画像

質をあげる

勘弁してくれよ。おはよう頭痛とかウィークエンド頭痛とか。休みの日の起きた瞬間から頭痛くて死んでる。最悪の気分になるわけ(痛み止め飲んだ)

久しぶりにnoteを書いてくぞ〜

今リアル「全起きSUNDAY」みたいな気持ちになってウケる。100%怒りの面で。人間関係ってほんと・・・うんざりするな。でもほら「だめなときも 悪い人も 置いていけ」って星野源も言ってるし、私はそういうの結構潔いから。放置。向き合わないのは逃げかなとも思うけど、これ以上悩んだり、どうにかこうにかって気を使ったり頑張ったりするの意味ないな。そこまでしたいとも思わないし。だから何もしない。その方が精神衛生的にもいい。今まで築いてきたもの?は?知らんがな。自分にとって必要ないと感じた瞬間、捨ててもいいよね。捨てます。

ひとつ、人との関わり(完全に断ち切れるわけじゃないけど、今までの関係性を全部捨てる覚悟決めた)を捨てたから、生活の質をあげようと思います。私社会人2年目あたりから「変わったね」って言われることが多々あった。主に見た目の変化で。でもそのたびに「好きな人でもできた?」って聞かれるの、腑に落ちない。確かに好きな人いた時期もあったかもしれないけど、そうじゃないというかそれだけじゃない。多分私の場合は「いい体験」がそうさせてるんじゃないかなとすごく感じる。「いい音楽をきく」「いい映画をみる」「いいドラマをみる」「いいお話をきく」「いい本を読む」「おいしいものを食べる」「好きな場所に行く」・・・最近は「もの」より「体験」にお金を使うことが増えたし、物欲がだいぶ減ったからお金もたまりやすくなって、そしたらいざお金を使いたいときにどーんと出せるようになった。これがね。幸せ。幸福度があがってきたから、変わったんじゃないかな。それ以外に成長したこととか、なんもないしな(笑)相変わらず自信もないし、すぐめんどくさがるし。だから生活の質あげて、またひとつ変えてこ。

なにがいいかな。今、これあったらQOL爆あがりそうだなって思うものトップ3は「ドラム式洗濯機」「IPadとApple Pencil」「無印のアロマディフューザー」なんだけど洗濯機は次引っ越すタイミングで買うと決めているので今じゃない。IPadたちはもう少し検討したい。今じゃなくてももう少し余裕のあるときに買いたいなって感じ。それにアップルが新作の発表そろそろするっぽいし。まあなんの新作が出るかは知らんが。としたら今一番手が出るのアロマディフューザーなんだよな。香りってかなり気持ちを和らげるし、睡眠の質もあがるし、ライトついてるから間接照明にもできるし、、、いいよなあ。今度みにいこ。あと、壁につけるタイプの棚のボックスタイプを壁につけずに床に置くっていう使い方をみて、ベットサイドに置くのにめちゃくちゃいいじゃん・・・とも思ったので、それも合わせて購入検討したい。良品週間、やる気配がまったく感じられないから今年はないのかなと踏んで、もう待たずに買います。

あとは映画を観にいく。秋はけっこうおもしろそうなものがたくさんあるから、また映画館にたくさんいけたらいいな。でもおうちにいるのがすごく好きなので、外出るのが気乗りしなればそれでもいいかなって。映画はまとめてみちゃう派なので決めたら予定をきちんと組んで1日一気に3本とか。インドアすぎて休日どちらも外出するとか絶対無理なタイプなので、出た日にまとめるが好きなのです。来週4連休もあるし、また計画たてよ。この計画たてる時間もすき。充実してるみたいで。実際ひとりで映画いくだけなんだけどさ。

今いちばんたのしみな映画。ノーランの新作。あと1週間!わくわくだ。

あと最近またiriがすごく聴きたくなる時期で、よく聴いてる。

仕事終わりに「Corner」を聞くのがご褒美みたいで好き。「ドロドロのメイク 指でなぞりながら おきまりのtrain」仕事終わりとかまさにこれじゃんね。くだらない情とフリ 切り捨ててまたクリアしたいな。
Perfumeは15周年、星野源もソロ活動10周年でアニバーサリーすぎるので、お金は惜しみなく使わなくちゃな。こういうときの「貯めたお金」。

note書いてたらなんか楽しくなってきた。頭痛もいつのまにか薬きいて治ってた。ご飯たべて、今日はゆっくり過ごして、明日の準備しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?