見出し画像

あついね

梅雨明けた〜

じめじめとか、低気圧とかしんどくて梅雨早くあけてくれ〜と思っていたけど、梅雨明けるとただただ暑くて仕方がない。そして蝉がうるさいし無理。汗かきたくない。「暑いの(夏)と寒いの(冬)、どっちが嫌いか」みたいなのって未だに誰かと話してるとたまに話題になったりするけど、私は暑い方が苦手。だって汗かくことによるデメリットが多すぎる。そもそも汗かくのって不快だし、汗ジミとか気になるし、私おでこに汗かきやすいので前髪死ぬし、化粧落ちるし。あと日焼けしたくないし日焼け対策がめんどい。とにかくいろいろあるんだわ。
でもいいところもあるよね。ビールがうまい。夏野菜がおいしい。あとこれは私の好みもあるけど、夏ってわりとTシャツとジーパンあれば過ごせるのですごい楽。冬は冬で、ニット着とけばいいので楽みたいなところはあるが。そう考えると春とか秋の過ごしやすい時期のほうが服って難しいしめんどくさいかも。なんの話をしてるんだ?

昨日、スーパーで久しぶりにガリガリくんを買った。梨とみかん味の。でも家帰って冷凍庫あけたらスイカバーあったんだよね。多分木曜日くらいにコンビニで買ってすっかり食べ忘れてたやつ。一気に冷凍庫内に夏感が出た。かき氷食べに行きたいなあ。ほうせき箱行きたい。これもう大学生のときから言い続けてる気がする。でもこの前、同期と靱公園あたりをお散歩してたときにみつけたところもよさそうだったなあ。チャシツってところ。有名なのかな。今度半休とって食べに行こうかな〜。スイカも食べたいし、うなぎも食べたい。あと花火したい。海がみたい(入りたくはない)。

あと最近、すごく思うのが「これ聴きながら酒飲んだら、めちゃくちゃうまいだろうな〜」みたいな音楽ってあるよなってこと。え?ないかな。夏だからってのもあるかもしれないけど。Spotifyとかでお気に入りの曲をみつけたときに「うわ!これ聴きながら酒飲んだら絶対においしい」って思うの。そういうプレイリストとか作りたい。集めて作ろうかな。

今週おすすめされた中の聴きながら酒飲みたいお気に入り曲。良!!!

金曜、テレワーク初めてした(やっとできるようになった)んだけど、家だと仕事できないかも・・・と思ってたんだけどそんなことなく、むしろ家の方が話しかけられたりとかがなくて集中できてよかった。時間経つのがものすごい早かった。でも集中できる分めっちゃ疲れる。休憩しよ〜って思ったときのベッドの誘惑がやばい。朝ほんとに8時半くらいに起きて、顔洗って歯磨いて、さすがにパジャマのままぼさぼさの寝起きの髪だとメリハリがないのでゆったり着れるTシャツワンピ(ユニクロの。マジでよかったから色違いで2つ持ってる。もう1色買い足してもいいかもレベル)に着替えて、髪梳かして軽くヘアオイルだけつけた。準備楽でいいし、電車乗らなくていいのがとにかく最高。そして仕事おわればもうすでに家おるっていう。あとマスクしなくていいのもよい。マスクって息苦しかったり、暑かったりするし、擦れとかムレで肌あれにも繋がる。調子悪いと頭痛くなる(マスク頭痛ってあるらしい)。2日おきの交代制だけど、やらないよりマシなのでよかった。しばらくはこんな感じの働き方になるのかなあ。

先週美容院行って髪ちゅるちゅるにしてもらったけど、今週はネイル行って爪がめちゃくちゃかわいくなったので、今女子力爆上がっている。いい感じだ。こういう形で自分に投資すれば、気分があがっていろいろと頑張れるのでけっこういいなと思っている。学生のころはバイトしてても美容関係で自己投資できる余裕が全くといっていいほどなかった。服は好きだったからちょこちょこ買ってはいたんだけど。仕事してるとやっぱり毎日忙しいけど、金銭的余裕は学生のときに比べれば圧倒的にある(手取り少ないけど)ので時間と体力はなくても、生活面では今の方が充実している。でもやっぱり、、大学楽しかったなあ。

昨日いろいろ頑張ったから、今日はゆったりまったりする。
明日からまた頑張るための体力温存しておきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?