日常・・・

今週もがんばってえらかったぞ〜

さっき久々に°C-uteの「悲しきヘブン」をきいた。
岡井ちゃん、、、「悲しきヘブンを愛理と歌えたことがすごく嬉しい」って言ってたよね。「バラエティも楽しいけど、歌うことが好きだからみんなの前でまた歌いたい」って言ってたの、、私は覚えてるんだぞ。

悲ヘブ、難易度がえぐすぎて、こんなのライブで踊りながら生で歌える歌唱力えげつない。

そういえば昨日から期間限定でBuono!のラスコンがみれるよ!3人が当時(みやびちゃんは今も)それぞれ所属していた、PINK CRES.(夏焼雅)、カントリーガールズ(嗣永桃子)、°C-ute(鈴木愛理)のパフォーマンスもみれます。豪華すぎてやばい。そしてBuono!はいいぞ。ぜひみてください。(期間限定のやつはリンクが貼れないのか?うまくいかなかった、、)

今週5日間の振り返り。

月曜→誕生日!
火曜→前髪切った。
水曜→同期が久々に出社してた。ハッピー!
木曜→先輩とお散歩しながら帰る。
金曜→お弁当をさぼる。

久々に会った同期、元気そうで安心した。赤ちゃんができて、食べることが苦痛なのに食べないと栄養が行き渡らないのがつらいって言ってた。私にはまだわからない世界なので、話をきくことしかできなくて、なにも力になってあげられない。会社であった楽しい出来事とかを話すと、喜んで聞いてくれるので、少しでも気分転換になってればいいな、、と思う。「赤ちゃんできたの!」と嬉しそうに報告してくれた日以来、何度会っても、この子(同期)のお腹の中に新しい「命」がいるんだなと思うと感動してしまう。

木曜に一緒に帰ったのは例の誕プレくれた先輩です。帰るタイミングが一緒になり、先輩が「歩いて帰ろ〜」と言うので、佐々木も夜にお散歩するの好きなので「いいすね〜」つって。途中「やばい、なんかめちゃくちゃ大事なこと(仕事)忘れとる気がする、、なんや、、今日の午前中、、あかんなにしとったかなんも思い出せん」と突然の記憶喪失になった先輩おもしろかったのに「昨日の晩御飯は思い出せる。おとついも、、その前も」って言うから何食べたかきいたら「ハンバーグ、牛タン、グラタン」というラインナップでいとしさが爆発した。先輩、実家住みなので多分お母さんのご飯だろうけど、毎日豪華だな。嬉しい献立じゃんね。そりゃ忘れんわ。2駅分歩いたけど30分くらいだった。短い。もう少し話してたかったなって気持ちになる。ここ最近、ご飯とか行けてないからなあ。行きたい、、、

昨日お弁当さぼったのは、お給料日前だったから。毎月1回はさぼってもいいって決めてるので、昨日にした。会社の近くのカフェのランチ(定食)が安くておいしくて、量もちょうどよく、お気に入りでときどき同期と行ってたんだけど、たしかお弁当も売ってたな〜と思って。買いに行ったら「コロナウイルスによる緊急事態宣言で、休業していましたがこのままお店を閉めることになりました」って張り紙してあった、、、、、マジで、、、?お気に入りのお店がひとつなくなってしまった。身近なところでこういうことが起こってる(コロナの影響で閉店とか)のを初めて目の当たりにしてショックだった。いつもお昼はたくさん(主に女性)の人で賑わってて、隣の部屋まで拡張してすこしお店が広くなったときは嬉しかったのに。こんな、、、こんなことになるなんて。

大阪は緊急事態宣言が解除になって、少しずつ賑わいを取り戻しつつあるようにも見える。電車も人が増えてきたなって。満員電車に乗りたくないので複雑な気持ちもあるが、いいことだ。4月に用事があって梅田の地下街を歩いた時、あまりの人の少なさと、休業中でシャッターだらけの光景に寂しくなった。あんな梅田もうみたくない。

とはいえやっぱりまだ怖いので、個人的には必要最低限の外出にとどめておきたい気持ちもある。ちょっとずつね、自分のペースで、気をつけながら元に戻していこうと思います。先輩とご飯行きたい!リモートでしか会えてない友達に会いたい!まずは大阪にいる大学時代の友人から、、みんなおもしくてほんと大好きなので、しょーもないことで笑いたいなあ。会社近くの美味しい焼肉屋さんに行きたい。京橋の、蛇口焼酎ある(佐々木は焼酎飲まんけど)沖縄料理屋に行きたい。美容院にも行きたいし、夏服(主に会社に着てくやつになるだろうけど)も買いたいし、なくなりかけの化粧品を新調したい。自分に自分で誕プレ買ってあげたい。まだ何買うか決めてないけど。やりたいことはたくさんある。

土曜日の朝に5日分を振り返って、日曜日の夜に休日を振り返るっていうこのペースが自分にはよさそう。平日も余裕があればなあ、、、

この週末は後悔しないように過ごす。まずはお昼ご飯食べるぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?