見出し画像

ワタシレシピ 幸せスマイルファッションセミナー

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

初めての方は、はじめまして!

長生きする予定がなかった女の子がママになりまして、当時の自分と同じ気持ちや状況にいる子ども達や大人の方に寄り添いたくて活動をしています。

自己紹介は、こちらに記載しています!

今回は、私も一期生として参加している「ワタシレシピ」についてお話していきたいと思います!

■ワタシレシピとは

一般社団法人HI FIVE(ハイファイブ)
の畠山織恵さん

幸せ顔メイクアップアーティストの
南部明日香さん


のおふたりがお届けするセミナーです。


~ワタシレシピ2022の詳細~


~ワタシレシピLINE公式アカウント~


■前回のお話


■幸せスマイルファッションセミナー

前回の幸せ顔の土台作りメイクレッスンに引き続き、楽しみにしていた幸せスマイルファッションセミナー!(どれも楽しみにしているんですけどね笑
)今回は、「織恵さんの独断と偏見のコーディネート」ということで、織恵さんに私に似合う服装をコーディネートしてもらいました!贅沢すぎて、この後、転んでケガをするんじゃないか思いました……笑

ファッションは、お好きですか?
ファッションのこだわりはありますか?

私の場合

モノトーンコーデは、とても素敵だし、着こなせたらかっこいいだろうなーと思っています。...…が!!!私は、カラーを取り入れるようにしています。
なぜかというと、カラーを取り入れたほうが「気持ちの落ち込み具合が減った」からです。不思議ですよね!

かたち

自分の体格・体形を自分で説明できますか?
私の体格は、標準より瘦せ型の胸は大きめで、身長のわりに腕と脚が長いタイプです。なので、洋服を選ぶ際は、腰の位置が上にくるようにコーディネートをします。そうすると、腕と脚が長いのがいかされて、素敵にコーディネートができます!(自分で言っていて、とても恥ずかしい……笑)

■セミナーを終えて

織恵さんにおすすめしていただいた黒色の洋服を購入しました。ワタシレシピメンバーにも伝えて、写真を見せると、とても褒めてもらえて買って良かったとより一層思いました!

■まとめ

自分の好きやこだわりを持ちつつも、おすすめされた色やコーディネートに挑戦してみるのも新鮮で新しい自分を発見できるので、とても良かったです。ますます、ファッションが好きになりました!


~ワタシレシピ2022の詳細~

~ワタシレシピLINE公式アカウント~
ご質問などのお問い合わせは、こちらからどうぞ



最後まで読んでくれてありがとうございました✨

スキ、コメントとシェア、とても励みになります!

もっと生きやすい世の中になってほしくて活動しています。ぜひ、サポートお願いします。いただいたサポートは、活動費・必要な物の購入費などにさせていただきます!!