見出し画像

ワタシレシピ 幸せ顔の土台作りメイクレッスン

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

初めての方は、はじめまして!

長生きする予定がなかった女の子がママになりまして、当時の自分と同じ気持ちや状況にいる子ども達や大人の方に寄り添いたくて活動をしています。

自己紹介は、こちらに記載しています!

今回は、私も一期生として参加している「ワタシレシピ」についてお話していきたいと思います!

■ワタシレシピとは

一般社団法人HI FIVE(ハイファイブ)
の畠山織恵さん

幸せ顔メイクアップアーティストの
南部明日香さん


のおふたりがお届けするセミナーです。


~ワタシレシピ2022の詳細~


~ワタシレシピLINE公式アカウント~


■前回のお話


■幸せ顔の土台作りメイクレッスン

今回は、当日に参加ができなかったため、アーカイブ視聴しました!お子さんの行事や通院、ご自身の仕事の都合や体調で参加ができないときにアーカイブがあるのはとてもありがたいです。顔の土台作りということで、自然派オイルでの素肌のケアについてのセミナーでした。あなたは、普段どんなケアをしていますか?また、ケアのこだわりはありますか?

私の場合

ケア

①毛穴ケア
②マッサージ

夜:クレンジングをした後にティッシュで水分をふき取った後に乾いた手で

朝:むくみを取るのも兼ねて

をそのときの肌の状態に合わせて、朝晩どちらかに湯船につかりながら、
一日一回ホホバオイルで行うようにしています。

飲食

毎日意識的にしていることはありませんが…

①常温の水 or お茶
②グルテンをなるべく控える

の二つでしょうか…

①常温の水 or お茶

元々、冷たい飲み物が飲めないのですが、結果的に身体に良いようです笑
出先で飲み物を買ったり、カフェに行くことは、あまりないですが、行くとしたら暑い日でも温かい飲み物。冷たい飲み物の場合は、” ゴクゴク ” 飲まないようにしています。

②グルテンをなるべく控える
パンやピザは、昔から自分から好んで食べなかったのですが、母もフルタイムで仕事をしていた人なので、「朝ごはんにパン」「とりあえず、パン」な食生活でした。生まれつきアトピーなのもあって、顔が荒れていない日のほうが少なかったです。



■まとめ

地肌のために、

ケア

①毛穴ケア
②マッサージ

をそのときの肌の状態に合わせて、朝晩どちらかに湯船につかりながら、一日一回ホホバオイルで行う。

飲食

①常温の水 or お茶
②グルテンをなるべく控える

を継続したら、毎日、鏡で自分の顔を見たくなるようになりました!

そんな自分が好きになったし、続けられる秘訣です。


~ワタシレシピ2022の詳細~

~ワタシレシピLINE公式アカウント~
ご質問などのお問い合わせは、こちらからどうぞ



最後まで読んでくれてありがとうございました✨

スキ、コメントとシェア、とても励みになります!

もっと生きやすい世の中になってほしくて活動しています。ぜひ、サポートお願いします。いただいたサポートは、活動費・必要な物の購入費などにさせていただきます!!