見出し画像

サブ筆箱紹介【透明統一】

どうも、皆さんお久しぶりです。さーさーです。
夏休みも終盤といったところでしょうか
皆さんいかがお過ごしですか?
宿題を頑張ってやっている方、夏を謳歌している方、様々だとは思いますが僕は相変わらず受験に追われています、、、
受験勉強には“継続する“ということも大切なことですので、モチベを保つことも大事になってきます!
ということで今回は、僕のモチベを保ってくれる物の一つであるサブ筆箱を紹介しようと思います!

1.筆箱

他にはないデザイン!!

筆箱は、ニコアンドで購入したwrap packペンケースのクリアです。
デザインがとても好みだったので購入しました。

2.シャーペン類

今回はメイン筆箱ではないので紹介はさらっといかせて頂きます。
シャーペンは全部で5本入れています。

1.デルガード
1本目は、デルガードの透明軸になります。こちらはちょっと前に発売された限定モデルになります。まだお店でちょくちょく見かけますが、欲しい方は早めに買っておくと良いと思います。

2.モノグラフ
2本目は、モノグラフの透明軸になります。こちらは通常販売品ですので急いで買う必要はないと思います。

3.S3
3本目は、s3の透明軸です。こちらは330円で買えるお手軽シャーペンだったのですが、パイロットの価格改訂によりどうやら440円に値上げされてしまうようです。330円で購入したい方は今年の10月1日よりも前に買うことをお勧めします!

4.ドクターグリップ
4本目は、ドクターグリップCLプレイバランスのノンカラーになります。こちらも先ほどと同様に770円から825円に値上がりするようです。(悲しい、、、)

5.ドクターグリップエース
5本目は、ドクターグリップエースの透明軸です。こちらはかなり前の限定モデルになります。

以上がシャーペンでした。

3.ボールペン

ボールペンはフリクションボールスリムを入れています。

リフィルは0.38mmなので、細かく書くのはいいですが大雑把に丸つけをするとき用にもう1本別の赤ペンを入れようか悩んでいます。
おすすめの透明軸赤ペンがあればぜひ教えてください!

4.小物類

自作消しゴムケースNo.2

消しゴムはアーチのミニを自作のケースに入れて使っています。
定規はレイメイさんの物を入れています。
シャー芯は、ぺんてるのアインをユニのエモットのケースに入れて使っています。
後は、付箋を良く使うのでダイソーで購入したケースに入れて使っています。これがとても便利なので、付箋を使う人には特におすすめです。

5.最後に

これで今回の筆箱紹介は以上になります。いかがだったでしょうか?
今回は、メインではなくサブ筆箱の紹介でしたので少し軽くさらっとした記事になったかと思います。(それでも1200字、、、)

この記事が良いと思った方はぜひスキとフォローよろしくお願いします!!
まだまだ暑い日が続きそうなので、皆さん熱中症など健康に気をつけてお過ごしください!

おまけです。

それではまた次の機会にお会いしましょう〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?